ワー

6/21


雑記

当ブログについて

音楽や文章など触れたものを記録しておく場所がなくなってしまったので、主にそういった用途で使いたい。フォロワーが書き始めたのを見て、面白そうだと思ったので手をつけた……と言ってしまえばそれまでなのだけど。
フォーマットもほぼ丸パクリ。ダメなら教えてください。

よかったもの

ワタナベアニ「両手に持つもの」

note.com

俺が好きなオッサンたちは若い頃にアホかというほど何かにのめり込み、挫折し、何かを拾い、何かを捨て、でもそれが自分の生きてきた証拠であるとでもいうように、両手に誰も傷つけないちいさなプライドの鉱石みたいなものを握りしめている。それは人に見せるようなものではないから、彼らは両手をポケットに突っ込んでニコニコしている。

うぶわらい「そのたびごとに」

coolier.net

もっとも好きなSS作家のひとり。その新作。

おそらく、その経緯について二人がどれだけ詳しい証言を持ち寄りすり合わせようとしても少しの説明にもならない、これは突飛な偶然の通じ合いだった。ただこの現実の裏側で、私と小鈴によく似た誰か二人が互いに遠く離れて手を振りあっていた。

馳星周『少年と犬』

週末の読書会の課題図書。半分ほど読んだ。
今のところ『火の鳥』に近い印象。共感できるキャラクターが出てきたのでその動向を楽しみに読んでいたところ、あっさり死んだので笑ってしまった。

Set - Youssou n'dour

youtu.be

セネガル発のポップ名盤。欧米的な80'sポップネス+アフリカのビートとメロディという感じで新鮮。

It Overtakes Me EP - Flaming Lips

youtu.be

シャニマスに本日実装されたpSSR【たまゆらフレーミング】のタイトルを見て、Flaming Lipsが聴きたくなった。
太く歪んだベースとハンドクラップの反復が楽しい表題曲が好み。ポップソングからは逸脱しているのにギラつきが感じられない、それどころかひょうきんでファンタジックな印象を常に纏っているのがFlaming Lipsの良さでもあり、時によっては物足りない点でもある。
後で調べたらアルバム「At War with the Mystics」からのカットだったらしい。そちらも後で聴きたい。

Angerfist - Raise & Revolt

youtu.be

正統派(つまり実直で頭の悪い)ハードコアテクノ
AngerfistとHellsystemを教えてくれた先輩と連絡が取れなくなってもう5年ほどになる。何も考えたくない音楽のはずなのに、聴くたびにしんみりしてしまう。

筋トレ

  • レッグプレス
    • 80kg * 10 * 1
    • 150kg * 10 * 1
    • 195kg * 10 * 3
  • レッグカール
    • 60kg * 10 * 3
  • レッグエクステンション
    • 60kg * 10 * 3

ラックが空いていなかったのでレッグプレス。久々なので重量感がわからずおっかなびっくりやっていたら軽めになってしまった。 たまに刺激を変えるために高回数やる分にはいいかもしれない。