ワー

6/29

雑記

バンドTシャツ

マジで全然自信がない。会場で買ったものはともかく、普通の服屋で買ったSonic Youthや、友達に送ってもらったJoy DivisionのTシャツなんかはもう全然ダメそうだ。
服を着るのにモチーフへの愛着など必要ない、ということはわかっているのだが、個人的にはバンドTシャツは服ではなく、オタクグッズに分類される。つまり攻撃表示のカードなのである。そのアイテムを識別できる相手と会った際に、「オッw お主それはまさかw」と話のきっかけを作るために切った手札なのだ。それが自分で分からないようではあまりにも情けない。バンドTシャツは普段外で着るものじゃないだろ、というツッコミはこの際無しとする。
基本全てが受け身なので「アイテムで突っ込んでもらおう」という思考をすることは多くあり、冬の間は【雨に祝福】三峰結華さんのものと似た配色のバルトロのパチモンみたいなダウンジャケットをよく着ていたが、一切ツッコまれなかったので最終的には自分から言った。即座に「キモいな~」と返された。サムズアップしようかどうか迷ったが、やめておいた。キモいオタクは、三峰結華さんじゃないから……(ストーリー・ストーリー)

f:id:priest_tea:20210629222559p:plain
健気な笑顔(オタクだがキモくはない)

よかったもの

かっけえ~~

www3.nhk.or.jp

note.com

kasasora.hatenablog.com

創作百合増田が……好き!!!という気持ちを久々に思い出せた。最高。

anond.hatelabo.jp

実践するかどうかは別として胡散臭い匿名のライフハック系記事を読むのが好き。なんだけど、これはどういう機序なんだろう? 自分の社会性に自信がなさすぎるので、匿名の大衆の意見を「常識」として参照したいのだろうか。まだ匿名掲示板マインドが抜けていないのか……

斜線堂有紀 - 健康で文化的な最低限度の恋愛

note.com

新作短編。めちゃめちゃよかった……昨日「愛のために自分が変わる覚悟ってすげえよな(意訳)」みたいなことを雑記に書いたが、まっすぐそういう話が来た。世界からの忖度か?
ファスト映画や倍速視聴のニュースが着想元なのだろうか。斜線堂先生は軽い文体ながら鬼気迫る執念を書いてくれるのが本当によい。何かが致命的に壊れていることを知りながらも叫びながら走っていく人間の姿が美しくないはずがない。

力強い。

RUBYSTAS - LOVE & HATE

www.youtube.com

AKROGLAMというプロジェクトの新曲らしい。TLに流れてきたので聴いた。
曲はかなり好みだけど、ストーリーを追う気力は……