ワー

7/27

雑記

夏と腐

夏には死のイメージがつきまとう。うだるような高温と多湿で体力は奪われ、ものはすぐに腐って耐え難い臭いを発する。彩度の高い光は逆に影を強調し、晴れたかと思えば突然猛烈な雨が降る。路上やベランダで死んでいる虫を見る機会も多いだろうし、死者が帰ってくるお盆の印象も強いだろう。夏という季節と死には濃厚な結びつきがあって、次回のシャニマスのイベントもそういったイメージを踏まえているのではないか。
ということで、鶏肉を腐らせた。昨日ジム帰りに買った鶏むね肉(1パック2kg・800円)をバッグに入れっぱなしのまま忘れてしまっていたのだ。15時くらいに気付いたものの、既に常温で20時間近くが経過しており、パックの上からでもわずかに腐臭が漂っている。これは流石にもうダメだ。泣く泣く、未開封のままゴミ袋に入れた。ブロイラーさんごめんなさい……
なんだか最近、無意識の内に何かをしている/していないことが多い気がする。チェックポイントを意識して生活したい。

コーヒー

いつも豆を買っている店に行くのがダルかったのでカルディで買ったら案の定イマイチだった。気持ちの問題かもしれないが、コーヒー豆はけっこう値段が味に比例する。ゲイシャとかコナとかそういう特殊事例はおいといて。

Idol Manager

www.famitsu.com

楽しみにしていたゲームがついに発売された。これからプレイします。

よかったもの

そこはかとないVAPORWAVE感。

www.elle.com

理芽 - NEW ROMANCER

youtu.be

曲は好きだがボーカルとの噛み合わせがあまり好みでない。ボーカルの”圧”で持っていくタイプの曲には合っていない気がするが、そういう曲ばっかりだ……

筋トレ

バーベルスクワット 60 * 7 * 1, 90 * 5 * 1, 100 * 7 * 2, 100 * 5 * 1
レッグカール 65 * 10 * 2, 60 * 10 * 1
レッグエクステンション 65 * 10 * 3
エネルギー不足を感じる。はやく増量した~い! 減量は8月末まで続ける予定。