ワー

7/30

雑記

物理盤への投資

愛聴していたアルバムがいつの間にか配信停止……なんてことが相次いだので、やっぱり物理媒体で持っておかなければということで3枚CDを買った。なぜか突然配信停止になったBoris『Pink』、サブスクになかったCaptain Beefheart and his Magic Band『Trout Mask Replica』、Manuel Göttsching『E2-E4』。サブスクに魂を売って以降CDを買う枚数は激減したが、やっぱり月に何枚かは買っていきたい。
RORO『BOaT』、PAINTBOX『Trip, trance & travelling』、守安祥太郎『幻の“モカンボ”セッション’54』がまともな値段で売られているところを見かけたらこっそり教えて下さい。5000~10000円くらい出せよという感じではあるのですが……プレ値で買うのってなんかシャクじゃない?

Idol Manager

月間チャート1位を獲ったことでメインシナリオが解禁されたのだが、選択肢をミスった結果弊事務所の不動のセンターが運営方針に幻滅して去っていくことになった。そんな……
序盤ならこれ一つで詰みかねないほどの影響だし、メインシナリオを読む条件が異様に厳しかったのも頷ける。しかしプロデューサー(社長)の決断の重さを味わわせるためにメインシナリオをほぼクリア状態まで読めなくするというのも、随分思い切ったバランス設定だ。おかげでシナリオを読み進めるごとにガシガシ重圧がかかっているのを感じられています。こえ~

よかったもの

Doomerってそんなに有名なミームなのか? そして使ってる曲はMGMT「Little Dark Age」らしい。ポストパンク・ニューウェーブ感がDoomer Musicのイメージにピッタリ。

youtu.be

www.youtube.com ネット怪談史が概観できる動画。あんまり時系列を意識したことは無かったので、かなり面白く見た。

honcierge.jp

retasuplay.hatenablog.com

獣医オタクのブログ。シャニマスの動物に関する記事が毎回おもろい

¥ellow Bucks - Jungle

youtu.be

ぼくの実家からも割と近い岐阜県高山市出身、気鋭のラッパー待望のファーストアルバム。「ヤングトウカイテイオー」の「migosすら10人も聞いてないような街からfleshなラッパー」というパンチラインには「確かにねえ」と思ったものだが、もう随分高いところまで行った感がある。
彼特有のタイトで静かな熱を持ったフロウが楽しめる良いアルバムだった。トラックもバラエティ豊かで勢いを感じる。ライブになるとだいぶ化けるんだろうな。