ワー

8/9

雑記

食事

自治体から冷凍食品が届き始めた。
お金がかかる・ネットスーパーの利用は面倒以前の問題として、味のわからないものを料理するモチベーションは一切湧かないのでかなりありがたい。その上嗅覚がゼロな現状では食材が腐っていてもわからないし、生物ではなく冷凍食品が届くのは衛生リスク的にも嬉しい。税金払っててよかった~!
とはいえ、やはり味のわからないものを食うのは結構苦痛である。重症化するのも治るのも発症から7日くらい経ってかららしいので、とりあえずしばらくは安静にするほかなさそうだ。
フォロワーから「劇場版ナデシコ」と言われたが、確かに料理人がこの状態になったら(しかもあっちはもっと全身いじられてたわけだし)死ぬほどつらいだろう。特に味覚がね、ダメなんだよ……

シャニマス

ロクに本が読めないのでシャニマスをやっていた。
True鉱脈を掘り、天井まであと1人分。こんなところで無償石を使い尽くしてもいいのか……と思わんこともないがまあしょうがない。夏葉さんだしなあ。

よかったもの

uami - 火と井

uamicu.bandcamp.com

uamiの新譜。「音により村を一つ作り上げる」というコンセプトらしい。音の中にたしかに空間が内在しているのが、村っぽい……のか?

Jungle by Night - Cookies - Single

youtu.be

ディスコビートにシンセベースがポコポコ乗った感じは底抜けに明るく、モータウン的な開放感すらある。かといって狂乱的な感じではなく、同グループの新譜としてはちょっと意外な感じ。でもライブ盤の印象が強すぎただけで、もともとこんな感じだったっけな?