ワー

9/5

雑記

買い忘れ

久々に本屋に行き、買いたかった本を買って帰ってきた。やれやれと腰を下ろすと、その途端インターホンが鳴り、モニターを確認するとAmazonの配達員がこちらを見ている。そういえば、昨晩なにやらポチった覚えがある。何頼んだっけと思いながら、ダンボールを開ける。そこには、先程買って帰ってきた本が入っていた。
漫画の重複はこれまでもあったが、ハードカバーでやらかすのは初めてだ。流石に安くないものだし、覚えているかなと思ったのだが……よく考えたら、再来週あるはずだったライブのチケットも先行予約をしたのを忘れていて2枚買ってしまっている。これはハードカバーの本より高い。どうやら、値段の高低に関係なく、単に自分の買うものに対する注意力が散漫になっているだけらしい。
社会人になる前は漫画一冊買うにも吟味してから動いていたのに、いつの間にか「買う」という行為に対する感動が薄れてしまっている。金のどんぶり勘定をやめて、ちゃんと支出を計るようにしなくては……

走り屋

湾岸ミッドナイト』を読み始めた。マンガBANGで無料になっていたためである。
あの名作が読める!と気軽に読み始めたのはいいものの、無料なのは半日に4話のみ。全600話以上あるので、読み終わるのはかなりキツそうだ。
同作では走り屋たちが、公道である湾岸で300km/hとかを平気で出す。流石に盛りすぎでしょ……と思ったが、調べてみると、どうやら当時は本当にそういいう速度でやっていたらしい。

car-guide01.com

えげつない話だ。悪魔のZとか以前に、全員どこかブレーキが壊れているのでは?

よかったもの

数日前の老人ホームの動画と組み合わせれば、ゆりかごから墓場まで𝑫𝒂𝒏𝒄𝒆を続けられることになる。(イタリックの部分はBoogie Wonderlandを意識して読み上げてください)

jp.rbth.com

にせんねんもんだい - ろくおん

ビックリした。初期はこんなノイズバンドだったんだ!
昨日観た動画ではクラウトロックじみたミニマルな演奏を披露していたが、この1stアルバムはもう完全に録音も悪く収拾もつかないノイズミュージックだ。とはいえ、確かにミニマルの萌芽は見られたりもする。へ~……