ワー

9/26, 27

雑記

旅行

一泊二日で長野旅行に出ていた。泊りがけの旅行をするのは数ヶ月ぶり。出先で日記を更新したことはないので、日付の抜けを探せば旅行の日はわかる(探してないが)。あとは「旅行」とかで検索したら出てくるんじゃないだろうか。ブログは紙の日記みたいにパラパラめくることはできないけど、単語検索ができるので便利ですね(してないが)。

衒い

妹はぼくよりずっと頭がいいのだが、「頭良く見せてやろう」「知ってることを全部言ってやろう」みたいな背伸びが一切見られないので本当にすごい。
そればかりか、何事においても「自分にできるのはこれだからこうアプローチする」という道筋の立て方が身についている感じがある。できるかはともかくやりたすぎ!→大コケ、みたいなパターンが全然ない。そういう衒いとか過剰な自負のなさは、どこから身につけたんだろう?

テレワーク

今日は有給を取ったが、明日からは実家からテレワークを試みる。もう緊急事態宣言も解除されるし、全員出社になる可能性もあるのだが……とりあえず今週いっぱいは実家にいる予定。ということで、しばらくは日記も簡略版です。