ワー

10/13

雑記

貪食

体重の増加ペースがヤバい。
そんなにカロリー摂ってる?普通に食ってるだけなんだけど……と訝しみつつ一日分の食事をカロリー計算アプリに放り込んでみたところ、普通に3500kcalくらい摂ってた。そら太るわ。
「なにかを食べたいという欲求は身体から来るものなのだから、素直に食べたいものを食べていれば栄養バランスは保たれる」と大真面目に言う人がいるが、本当にそれになりたい。デブは食べたいものを食べていると無限に太る。助けてくれ。
今月末あたりまで粘って、早々と減量に切り替えるか……

ワイヤレス

なんとなく完全ワイヤレスイヤホンに対する恐れがあった。電車に乗るときに電車とホームの隙間に落としてしまった人を見かけたことがあるからだ。決して安くないものなのに、あんなふうに紛失してしまったら……
しかし、両耳がヒモで繋がっていると鬱陶しいのもまた事実。特に筋トレをするときなんかは、バーにひっかかったりしてめんどくさいことこの上ない。それに、今のイヤホン(SE215-BT1)はノイキャンがないので外で聴く時は爆音になりがちで、耳へのダメージも心配だ。
そこにこの情報が目に入った。

k-tai.watch.impress.co.jp

即ポチった。ずっと気になってたんですWF-1000XM4。
どうやら金曜日には届くらしい。電車の隙間に落としたとしても、まあそれはそういうもんだと諦めよう。そのためにもセールで買うのだ。

よかったもの

いまは存在しなくなった「ウラルアルタイ語族」という区分と、遠い昔になってしまった学び舎の思い出のイメージが重ね合わされた秀歌。

shonenjumpplus.com

www.dailyshincho.jp

www.netlorechase.net www.bbc.com

news.livedoor.com

その中でも、元民間の優秀なエンジニアを集めてみずほの監督・検査にあたらせる。彼らは霞が関でも最高の技能集団です

かませ感がすごい。

スピッツ - スーベニア

youtu.be

冒頭の「春の歌」から「え?」という感じ。そんなド直球のポップを、恥ずかしげもなく……サビ前にブレイクなんか入れて……そういう、そういうのじゃなかったでしょ!?
ストレートな歌詞もそれはそれでいいしポップスとしてよくできてはいるのだけど、『フェイクファー』以降の3作にあった「うわあすげえ!」という感動はない。本当に、悪くはないんだけど……