ワー

10/27

雑記

出社

超久々の出社。いいタイミングなので、午後から在宅に切り替えて昼休憩でジムに行った。狙い通りめちゃくちゃ空いてて快適だったが、結果、午後は眠くて仕事にならなかった。アホちゃん。
先輩は早朝にジムに行ってから出社するそうで、そうすればマシンの順番を待つようなこともなく、快適にトレーニングができるそうだが、ぼくは筋トレの後は絶対に眠くなるのでまず無理だと思う。なんとかこう……うまいことピークタイムから利用時間をズラせないだろうか?

擬態

出勤時はスーツを着た男たちでいっぱいの電車に詰め込まれるわけだが、ぼくは基本私服出勤なのでクソデカいパーカーにトラックパンツといった年甲斐もない出で立ちをしており、めちゃくちゃ浮く。結果、ぼくが座っていると毎回ぼくの前にだけ人が立つことになる。途中にある大学近くの駅で降りるのだと思いこむのだろう。けれど、ぼくは終点近くまで行ってスーツ集団と一緒に降りるので、毎朝申し訳なくなる。紛らわしいことしてすみません…… でも、楽な服をやめられないんです……
全国有数の混む路線なので朝の席取りはかなり熾烈で、ぼくもコロナ禍前は早めに降りるおじさんの顔を覚えてその前につけるようにしたりしていた。けれど、今となっては出勤も数ヶ月に一度だし、その百田尚樹似のおじさんの顔を見ることもない。元気にしているだろうか。今も毎朝、7:35発の各駅停車に乗って出勤しているのだろうか。

よかったもの

mainichi.jp

www.netlorechase.net

JPEGMAFIA - LP!

毎回あまりにもクセが強すぎるビートとそれをも塗りつぶす勢いの激しいラップを詰め込んでくるラッパーの新譜……だが、意外や意外、今回はかなり真っ当なヒップホップ。右往左往しているうちに終わってしまう印象のある前作までと違って、今回はかなりしっかりJPEGMAFIAのラップそのものと向き合える。ビートも面白みが抜けてしまったかといえばそんなことはないし、かなり良い……けど、どうして急にわかりやすくなったんだろう??? どういう背景があったんだろうか。

jpegmafia.bandcamp.com

と思ったら、Bandcampには別バージョンが出ていた。どうやら、ストリーミングサービスに出ているものとYouTubeやBandcampに出ているものは違うらしい。キャプションを読む限り、後者が「the true LP!」とのこと。なんか、レコード契約関係で色々あったっぽいな…… 真のバージョンは明日聴きます。

筋トレ

チンニング 補助19 * 10 * 2, 19 * 7 * 1, 26 * 7 * 1
ベントオーバーロー 50 * 10 * 3
インクラインアームカール 10 * 10 * 3
手早く……といっても40分くらいかかった。インターバル長すぎ?