ワー

10/31

雑記

外出

新しいシャツを着て出かけたのでよかった。減量期はよかったのだけど、最近また太っているので今まで着ていた服が全然入らなくなっている。シャツを買う時店員さんに手持ちの服を聞かれたが、どれが入るのかわからないので「アー……」となってしまった。服、買わなきゃ……
昼過ぎに渋谷を通りがかったら既にコスプレが何人もおり、祭り感があった。シャニマスの今年のハロウィンイベを思い出す。コスプレにも様々な方向性があり、(まだ昼間で浮いているので仕方なく)はしゃいでいる人と、完全に怪物になりきって立ち尽くしている人がいるのが面白かった。スタンスの違う人がひとつの場所に集まっているとお祭り感がある。

選挙

昨日投票した。激戦区らしく結果はまだ出てません。

天皇賞

………… f:id:priest_tea:20211031212256p:plain いいレースでした。JC勝ってくれ~~~

よかったもの

ソ連百合的なルートもあると思えば、まあ……

Ringo Deathstarr - SPARKLER

youtu.be

アメリカのバンド。ふざけた名前ながら、ゴリゴリのシューゲイザースマパンのサポートとかもやっていたらしい。
ビックリするほど直球で好み! 轟音ながらマイブラのようなドローン・ノイズ的とっつきづらさはなく、かといって単なるポップになってしまってもいない。オールタイムベストシューゲイザータグみたいなので見かけて聴いたけど、他もちゃんと聴こう……

筋トレ

スクワット 90 * 5 * 1, 100 * 5 * 3
レッグカール 75 * 10 * 1, 70 * 10 * 2
レッグエクステンション 75 * 10 * 3
脚はつらい。つらいので充実感を覚えるから好きというひとも多いらしいが、ぼくはそうでもないです。普通につらい。