ワー

11/1

雑記

浅漬け

スーパーに行ったらブロッコリーの浅漬けが安売りになっていた。ペラペラのケースはどう見ても頼りなく、「めちゃくちゃ液漏れしそうだな……」と思ったものの企業努力を信じて購入。結果、リュックの中身が浅漬けされることになった。かなし~
今考えれば怪しいと思ったら個別に袋にでも入れるべきだった。とはいえ、ちょっと傾けたら汁が漏れるようなものを売らないでほしい。業務スーパーの怪しい商品には手を出さないが賢明。

筋トレ

頻度を増やしたらかなり手応えが出てきた。週5くらいやるといいっぽいのだが、平日筋トレに行くと帰ってきたら9時、飯を食ったら10時になってしまうので、もうそれでほぼ終了してしまう。やりたいことたくさんあるのに…… 選択と集中……

短歌

なんとなくやりたい方向性が見えてきた気がする。しっくり来はじめました。

Mr. オリンピア2021

www.youtube.com

動画を見ました。このチャンネルを見ていればなんとなく海外ボディビルが追えるのでオススメ。
ニック・ウォーカーすげ~。プロ2年目で5位入賞。バルクといい仕上がりといい文句なしすぎる。

www.instagram.com

6位のウィリアム・ボナックと比べるとデカさとシャープさがよくわかる。

www.instagram.com

勝ったビッグ・ラミーはもう圧巻でしたね。全体的にデカすぎる。特に脚、どうなってんの?

よかったもの

いいな~

『カラオケ行こ!』続編楽しみ~~!!

こっちも楽しみ~~!!ソングラインも重賞勝ったことだし。

tree-novel.com

bunshun.jp

525600.hatenablog.jp

design.hatenastaff.com

www2.nhk.or.jp

M83 - Saturdays = Youth

今日もシューゲイザー掘り。フランスのバンドだとか。
シューゲイザーポップのなかに時折ハウスが顔を覗かせる。ダンスミュージックとシューゲイザーの相性はやっぱりいいよなあ…… とはいえ、ちょっとポップに寄りすぎであんまり好みではなかった。

筋トレ

ベンチプレス 50 * 10 * 1, 80 * 5 * 1, 90 * 4 * 1, 90 * 2 * 1
インクラインダンベルプレス 12 * 10 * 1, 14 * 10 * 3
ダンベルフライ 14 * 10 * 4
マシンアームエクステンション 39 * 10 * 3
マシンのアームエクステンションはいまいちだな~。待ってでもディップスかケーブルプレスダウンやればよかった。スカルクラッシャーはちょっと怖い。そもそも名前が不吉すぎる。