ワー

11/6

雑記

減量

明らかに顔に肉がついた。明日から減量!!!!

キラキラのソラリス、キラリス

ゲットした。SFコーナーには無く、さすがに遅かったかな~と思いながらも一応店員さんに聞いてみたところ、「最後の1冊だったので、2階に取り置いてあります!」とのこと。なんというタイミング!
しみじみとありがたさを感じながら2階に行くと、普通にキラキラのソラリスが平積みになっていてズッコケてしまった。「最後の一冊」って何だったんだ。そういうリップサービス

サイファ

渋谷を通りがかったら、路地の済で複数人が固まっているのが見えた。普通に談笑しているのかとも思ったが、よく見ると2人だけが立っており、片方は明らかにラップの動きをしている。こんなところにサイファーが! 明らかに毎回集まれるような場所じゃないので、突発的に始まったのだろうか。なんにせよ、コロナ禍ではありえなかった文化を見られたようでちょっとうれしい。

HAPPY BIRTHDAY

夕方、ジムに行くために土手の上を歩きながらふとマンションを見上げたら、ひとつの窓にアルファベット型に切り抜かれた紙が貼られているのが見えた。アーチ状に並んだその文字は、裏側となるこちらからでも容易に解読できた。
「HAPPY BIRTHDAY」
なんだかそれを見た瞬間、ちょっと立ち尽くしてしまった。ささやかだが温かい、フィクションのような「誕生日パーティー」があの部屋には実在している! 確かな人の生活の息遣いと、そのどうしようもない断絶に圧倒されてしまうような気がした。 

よかったもの

www.hotpepper.jp

DIIV - Deceiver

www.youtube.com

今日のシューゲイザー。2019年の3rdアルバムらしい。
グランジっぽいオープニングから、ポストパンク的な無機質さやストーナー的な轟音まで行くヘヴィな一枚。バンドのウィキペディア記事を見たら「ドリームポップ」に分類されていたので「これが……?」と思ったら、2ndまでは爽やかなドリームポップだったのに3rdで急にグランジになったとか。一体何が?

筋トレ

ベンチプレス 50 * 10 * 3, 80 * 5 * 1, 90 * 2 * 1, 95 * 1 * 1, 100✕
インクラインダンベルプレス 16 * 10 * 1, 20 * 10 * 3
ダンベルフライ 14 * 10 * 3
ディップス 補助19 * 10 * 3
ベンチ台にやりやすい方とやりにくい方があり、今日はやりにくい方しか空いていなかった。体調も微妙だったし、105に挑戦したかったけどそれ以前だった。