ワー

11/9

雑記

気圧

頭が痛く、眠く、やる気が出ない一日だったが、それが脚トレの翌日だからなのか気圧の影響なのかは不明。12月に一時異動が決まったので、なんかもう消化試合みたいな気分になってる。4月には戻ってくるのに。

みんはや

久々にやり、とりあえず一対一をA→Sまで上げた。Sまではほぼ無敗で行けるが、S1には上がれたことがない。SとS1の間には明確な壁があり、それは知識の幅とかではなく、いわゆるベタ問をいかに早く・性格に押せるかという技術なんじゃないかと思う。クイズ、いっぺんちゃんとやろうかな……

頭寒足熱

髪を切った。またペッシみたいな髪型になり、「ちょっと寒いかもしれませんけど笑」と言われたけど、頭が寒いことで問題を感じたことはない気がする。頭は寒いほうが気持ちいい。夏でも冬でもそれは変わらない。

散髪の帰りの道で会う風が風のなかではいちばん好きだ / 岡野大嗣

納豆のタレ

髪を切ったのでダ・ヴィンチが読めた。今月の「短歌ください」はこれが好き。

一首まるまる覚えてなくてもサーチすれば作者本人のツイートが見つかる時代。いいidっすね。

よかったもの

bunshun.jp

blog.tinect.jp

hanali.hatenadiary.jp

gorge.in

「ゴルい」という言葉を初めて見たので色々読んで聴いていた。今となっては死語らしいが……「ゴルい」という概念を知り、真っ先に思い出したのはこれだった。

youtu.be

ドカドカいうタム、いいですよね。

Cocteau Twins - Heaven or Las Vegas

youtu.be

今日のシューゲイザー。なんだかんだコクトーツインズをちゃんと聴くのは初めてかも……?
ボーカルが有名なドリームポップバンドというイメージだったけど、思ったよりしっかりゴシックロックでポストパンク……というか、「80年代イギリスの音」のイメージそのままみたいな印象。コクトーツインズは聴いてなかったけど、コクトーツインズに影響を受けたバンドは聴きまくってたことがよくわかる。