ワー

11/16

雑記

オタク読書会

やった。会でもなければ読まないであろう本を読んでいるというだけでだいぶすごい。

同人誌

絶対再販されない・電子書籍化もされないサークルが最近細々と在庫を売っている。毎回数秒で売り切れているのでかなり厳しそうではあるが、明日売り出されるのはずっと欲しかった作品だ。チャレンジしたい。多分無理だろうけど。

ライブ

アルバムは大抵いいね~と思ってしまうぼくもライブへの目線はやたら厳しく、「このバンドはもうアルバムだけでいいかな」と思いながら帰ってくることも珍しくない。いくら演出が豪華でも、全体としてマイナスなら結局マイナスだ……ということで、配信ライブはよっぽどのもの以外は(無料部分以外)手を出さないことにしている。ということを今日思い出した。

よかったもの

ホンマにそう(絶賛「書けないぼく」中) www.cnn.co.jp

bunshun.jp

crd.ndl.go.jp

お手本みたいな流れですごい。

www.webchikuma.jp

friday.kodansha.co.jp

RINGO DEATHSTARR - RINGO DEATHSTARR

youtu.be

5年ぶりのアルバムだとか。相変わらずドリーミーな中にもフガジ的な前進力が感じられてよい。でもドリーミー方向に振り切った中盤はちょっとダルかったかな……終盤はtr.13とか特にいいんですけどね。ジャケットも良い。