ワー

11/22

雑記

スケブ

先日買えた同人誌が届き、うれしい。なんと折れないために添えられたダンボールに描き下ろしイラストが描かれていた! Boothで買ったときにこういうサービスがあるとめちゃくちゃうれしい。大事に保管します。

一日だるくて大変だったが、ジムには行った。仕事より筋トレに対して責任感がある。

肌色空間

明日はアイマスオンリーイベント「歌姫庭園」があるらしく、TLにも新刊告知がどんどん流れてくる。ので、行かないまでも詳細を確認しようとサイトを開いてみた。その瞬間、笑ってしまった。

www.puniket.com

前回の歌姫のときと同じ絵で、前回の歌姫のときも同様にあまりのドギツさに笑ってしまったのだが、今回は時期が合っていないことも相まってますますドギツくなっている気がする。露出の多いビキニを着て頬を染めた三人のアイドル、あまりにも多い肌色の面積、それはまあ人の好き好きでしょう。けど、こういう絵が公式に採用されているイベントは少なくとも「アウェー」だと感じる。イベントは別にアウェーだったら参加しなければいい話だし、好きな人は勝手にやっていればよろしいのだが、「様々な人々が参加し、様々な要因が重なって好ましく感じられていた場所を、誰かの一存でブチ壊された」という理不尽な思いもないことはない。温泉街に妙に艶めかしいイラストのパネルが置かれているとキレてしまう人の気持ちになるですよ。

よかったもの

www.kobe-np.co.jp

羊文学 - POWERS

今日のシューゲイザー。ボーカルも力強いしギターの鳴りっぷりもそこまでではないのでシューゲイザーと言っていいものか微妙だけど、ドリームポップマナーの曲があることは確か。
太いベースと伸びのある声にわりとシンプルながら力強い演奏、確かにPOWERを感じる……シューゲイザーを聴くつもりでいったのでちょっと肩透かしだったけど、ライブになると映えそう。フジロックのステージングも良かったし。

筋トレ

ベンチプレス 50 * 10 * 1, 80 * 10 * 1, 80 * 7 * 1, 80 * 5 * 1, 60 * 10 * 1
インクラインダンベルプレス 22 * 8 * 1, 16 * 10 * 2
ダンベルフライ 16 * 10 * 3
ディップス 補助12 * 10 * 1, 19 * 10 * 2
80%の重量で10Rep3Set……と思ったけど普通にキツかった。