ワー

12/12, 12/13

雑記

選択と集中

今日のタイムテーブル。
7:00  起床
7:30  家を出る
8:00  出勤
20:00 退勤
20:40 地球(ジム)へ…
22:00 夕飯
いま  帰宅
これではちゃんと日記も書けるわけがない。本も読みたいしシャニマスもやりたいとなれば、ジムに行くのをやめねばならない。悲しいが、仕方ない……

掃除

日曜は人が来る予定だったので部屋を掃除した。服や空き瓶を捨てて棚を空け、机上に撒かれていた物を押し込めると、ずいぶん部屋が寂しくなったような錯覚を覚える。散らかっていない状態が正常であるはずなのだけど、散らかっていたほうがぼくには過ごしやすい。のでそのうちまた散らかると思う。大掃除はしない。年末は来ない。

プレミア

先日の東方アレンジオタク飲み会で、「そういえば」と駿河屋のページを見せられた。「そたいくんが昔めっちゃ言及してたアルバム、高騰してるよ」
マジで高騰していた。

f:id:priest_tea:20211213230218p:plain
会場頒布価格は1000円
どうやら本人が現在参加しているバンドの人気が高まったことが高騰の原因らしい。考えてみればそりゃそうだ。アニメの主題歌とかやってるし。メ○カリとかで売ったらそれなりに足しになりそうではあるけど、普通に青春の一枚なので売りません。

よかったもの

Arca - kiCK iiiii

youtu.be

KICKシリーズ最終章。もう5作も出てたっけ?と思ったら、2作目~5作目を12/3に同時リリースしたらしい。そんなことある?
語りとアンビエンスが基調で、先日のシングル「Incendio」のような潰れて加工されまくったポップラップをイメージしていた分ビックリ。とはいえポストヒューマン・ミュージック感は常に強く、坂本龍一との曲の「Mutant faith」というリフレインにはなるほどそういうねと思わされた(?)。KICK ii~iiiiを聴いてからまた聴き直したい。