ワー

12/19

雑記

予定と筋トレ

人と遊ぶ予定があると、「歩く日の近くに脚をやるのは……」ということで脚トレから遠のきがちになる。けれど、脚は間を置けば間を置くほどキツい。脚トレのキツさをとるか、筋肉痛の中歩き続けることを取るか……
去年即売会の前に合トレした同CPのマッチョは「じゃあ脚やりましょう」と平然と言ってきた(即売会前なのに!!)。そのメンタルは見習いたい。

ダウン

ダウンジャケットを買った。目星をつけていたモデルは行った店にもう欲しいサイズの在庫がなく、「ちょっと遅かったですね~今年はダウンの売れ行きが良くて……」と言われてしまう始末。
サイズは「サイズ感はだいたい同じ」と言われた他モデルで確認できたので、じゃあネットで買うか……と見てみたところ、並行輸入品が定価の6割程度で出ていた。さすがに安すぎるので偽物を疑ったが、並行輸入品というエクスキューズがある以上通る気もしてしまう。並行輸入品なのでサイズが向こうの仕様になっており、そのへんも結構博打だが、それはまあしゃあないとして……結局、全てを受け入れる覚悟で購入ボタンを押した。I'm Downということで……

youtu.be

SSの反省

  • 好きなSS作家の真似をしてみたが、この文体でいけるのは5000字までだな…… 脳がギクシャクする。
  • 好き勝手書こうとすると劣化舞城みたいなテンションになる(一番ダメなやつ)。
  • 舞城みたいなテンションというか、突然演説を始めてしまいがち。周縁部分ならそれでいいけど、本題については演説では伝わらないから小説にしようとしているのであって……
  • イメソンSSだからって見切り発車すぎた。1万字以内ならもっとビシッとしたいよね。できたことないですが
  • 一応完成させられてよかった。ウ~ンと思うところは多々あるし終盤まで書いてから全部消したくなるし私の文章下手すぎ……!?と思ってばかりだけど、とにかく書ききって上げたのでえらい! ずっとそういうフェイズでやっている。
  • でも月に1本しか書かないようでは上達も何もないので、なるたけ早く次に着手したい。

よかったもの

最近のド嬢はマジですごい。

book.asahi.com

book.asahi.com

ddnavi.com

t.co

Durand Jones & The Indications - Private Space

youtu.be

OGRE YOU ASSHOLEのライブ会場で流れていたので(OYAの開演前の選曲はだいたい知らないしだいたい良い)。今年出た一枚。
𝑺𝒘𝒆𝒆𝒕 & 𝑺𝒎𝒐𝒐𝒕𝒉なディスコ・ソウル! Silk Sonicよりも当時のマナーっぽいというか、我が出ていないような印象。実際ライブ会場で聴いた時は70年代とかの曲かと思っていた。

筋トレ

バーベルスクワット 60 * 7 * 1, 90 * 7 * 1, 110 * 5 * 2, 90 * 10 * 2
レッグカール 75 * 10 * 2, 7 * 1
レッグエクステンション 85 * 10 * 2, 7 * 1
着実に重量が下がってきており悲しい。スクワット10repは吐きそうになるので普通にやりたくない。100 * 7でよかったな。