ワー

1/13

雑記

厚焼きたまごサンド

大量の高級食パンを使うため、厚焼きたまごサンドを作った。そのまま食べてもかなりおいしいが、せっかくならいい食パンが活きる料理を作りたい。
ということで厚焼き玉子を作ったのだが、ふわふわにするために水分を多くしたレシピを採用したところ絶えず自壊する泥の人形と化してしまった。焼き上がり一応それっぽい形にはなったものの、どうにもガタガタで見た目がよろしくない。それに糖分も多かったのでかなり焦げた。「甘い卵焼き」をきれいに焼くには技術が必要だということがわかった。
けど、結局かなりおいしかったので満足。生クリーム食パン、賞味期限まであと12時間。残り約1斤。無理です。

お香マット

最近マッチみたいに擦って焚けるお香をもらったので、日々なんとなく焚いて楽しんでいるのだけど、今日どこかから異様な臭いがすることに気付いた。おかしい、と思って原因を探ると、お香用マットが原因であることがわかった。さまざまな種類のお香を焚いた結果、いろんな匂いが混じって臭くなってしまったのだ。これ、放置してたらダメなものなのか……

よかったもの

omocoro.jp

この人めちゃくちゃ漫画うまいな……

C.O.S.A. - Cool Kids

昨日出た新譜。
前作では様々な友達を呼んでコロナ禍における生存を歌っていたが、今回はゲストも控えめでよりパーソナルに。爪弾き者から問題児へ変わっていった幼少期を歌った「Cool Kids」に始まり2050年の未来を歌った「Mikiura」に終わる、半生記的な内容になっている。
やっぱり自分の人生を振り返ったラップは沁みる……重くなりすぎないトラックが、C.O.S.A.のすべての言葉に重みを与えるようなラップとうまく噛み合っている。シンプルに俯いた一瞬を切り取ったジャケットもいい。

筋トレ

ハーフデッドリフト 60 * 7 * 1, 90 * 7 * 1, 120 * 5 * 1, 140 * 7 * 2
ベントオーバーロー 50 * 10 * 3
ラットプルダウン 45 * 10 * 3
マシンアームカール 47 * 7 * 1, 39 * 7 * 1
やっぱりデッドはハーフでも怖い。チンニング空いてたらそっちやります。