ワー

1/20

雑記

追放

月曜午前ぶりに出社したものの、昼を過ぎても絶対出社卍だったいつメン達が誰も来ない。なぜ?と思っていたらリーダーから連絡があり、なんでもぼくの前の席の人が一家全員コロナ陽性でダウンしたとか。それでその人と喋ったメンツは出社停止になっているそうだ。なーるほど……
ぼくは別に喋っていないのだが、感染源になるのも嫌なのでとりあえずしばらくは在宅勤務をすることに。でも在宅なあ、捗らないんだよな。ぼくが日中ツイッターをしていたら止めてください。

よかったもの

すぐ"購入"する…ッ!!

tfukuo.com

好きでずっと読んでいた日記がめでたく一周年を迎え、完結した。私費出版で本にしてくれるらしい。かなり好きなのでモノでほしい気持ちはやまやまなのだが、高い。365部刷るというが、超強気な部数じゃないだろうか。大丈夫なのか。

岸政彦『断片的なものの社会学

4年位前から友達に勧められていたものを、読書会の課題図書にしてようやく読んだ。めちゃくちゃよかった……
断片的なエピソードや、そうしたものが起こす戸惑いが、整理されない形で投げ出されているような本。個々の章や構成にまとまりはなく、ただそこにある。そしてその形こそが断片的なもの、つまり社会を構成するものなのかもしれない。うまく表現できない独特な読書体験だが、間違いなく読んでよかった一冊。
今こそ勧めてくれた友達に感想とお礼が言いたいのだが、彼は1年前に失踪して連絡がつかなくなってしまった。もう何冊か勧められたっきりの本があるので、帰ってきたときのために読んで備えておきたいと思います。

South Penguin - Y

youtu.be

新譜を出すという情報があったのでまずは旧譜を聴いた。リバーブがガンガンに効いたサイケデリックなインディーポップで、荘子itをフィーチャリングしたりしている(新譜でもDos Monosと組んでいる)。好きなのは2曲目の「head」で、いきなり「The Great Curve」ばりのギターリフとアフロなパーカッションが炸裂する……えっ、headってTalking Headsのheadなの!?

筋トレ

バーベルスクワット 60 * 7 * 1, 90 * 5 * 1, 110 * 5 * 1, 4 * 1, 90 * 7 * 2
レッグカール 75 * 10 * 1, 65 * 10 * 2
レッグエクステンション 85 * 10 * 3