ワー

1/26

雑記

25g128kcal

ちょっとならいいよネと度々つまんでいたハニーバターミックスナッツがなくなりかけている。500gもあったはずなのに…… つまり、これまでに摂ったカロリーは…… やめやめ!!

出社

明日は1週間半ぶりくらい?の出社。やっぱり在宅だと作業が溜まっていく一方なので、定期的に出社しないと大変なことになる。とはいえ、起床時間が一時間早まるのは単純にキツい。起きられるかなあ。

よかったもの

https://haremame-220327-k.peatix.com
トリプルファイヤー×ゆうらん船!?!?ヨッシャ~~~!!!と思って告知を見た瞬間に開いたもののチケットはもうなかった。箱小さすぎ!!!!

NEEDY GIRL OVERDOSE

全ED埋めて最終EDも見た。プレイ時間は8.5時間。ED埋め後半は攻略サイトを見てとっととやってしまったということもあるが、ちょうどいいボリュームでありがたい。前に書いたとおり音楽も演出も気合が入っており、人に勧めたくなるクオリティではあるが、内容的に人を選ぶな。あと現段階だとバグめちゃくちゃ多いし。
公約数を多く持っている人のほうが楽しめるゲームだと思っていたけど、なんだか中国で人気らしいので、案外そうでもないのかも。

iceage - Seek Shelter

youtu.be

馬ジャケット。Spacemen3のSonic Boomがプロデュースするデンマークのポストパンクバンド、2021年の新譜。上のベスト記事を見て聴いた。
とにかく肉体的で野放図なロック!! 去年はポストパンクブームに沸いたが、サウスロンドンなんかのシュッとした感じとは一線を画すこの無敵感。なんか確かにこういうのが聴きたかったな~という感じの一枚。特にtr.7「Dear Saint Cecilia」が好き。ありがてえ~

Stratovarius - Elysium

鳥ジャケット。挙げてもらったなかの一枚。
いわゆる!みたいなクサいメロスピも入ってはいるのだが、18分超のタイトル曲があるなど、全体的にプログレメタルっぽい雰囲気。こんなんだったっけ……?と思ったら前作を最後にバンドの中心人物Timo Tolkkiが脱退していたとか。なるほどなあ。
プログレ方面も退屈なわけではないんだけど、やっぱりいわゆる!みたいな曲の方が好み。tr.8「Event Horizon」とか。