ワー

2/3, 4

雑記

なかなか冷めない決闘者達

2/3は友達と3時間くらいマスターデュエルをやった。結果、ドラゴンメイドがある程度形になった。事故る時もあるが、うまくいけば初手でうららを撃たれてもある程度動けるので、そのへんはブルーアイズよりマシだな。ミラーだと絶対負けるので、しばらく慣れが必要そう。
気付いたらプレイ時間が35時間を超えていた。始めたのが28日なので、1日5時間くらいやっていた計算に…… ホンマか? さすがにそろそろ他にも時間を回したいな…… まあでもシャニのイベントも読んだしいいか。セーフセーフ。

チョコ先輩

隣席の先輩は高級チョコが好きで、バレンタインの時期はとにかく催事に行ってチョコを買い集めているようだ。今年はすでに3万円使い、これから出張にかこつけて大阪のチョコも買いにいくとか。3万円!と最初は驚いたが、一粒500円とかが当たり前の世界なので、それくらいすぐいく……のか……? チョコレートを食べ尽くすには予想以上にお金と労力がかかるらしい。園田智代子さんの苦労が偲ばれる。
イチオシの店を聞いたので、明日は行って自分のために買ってみる予定。

よかったもの

qiita.com

集団行動 - 充分未来

youtu.be

「王道ポップス」を掲げているらしいし、なんとなくカラッと洗練された音になっていることからもそれはまあわからんでもないのだが、「王道ポップス」はこんなジャケットやMVにはならないと思う。歌詞のとぼけたシュールさと痺れるフレーズは健在なのだが、相対性理論のときのようなパーソナルな世界(だと思わせるほど)のドキドキ感はない。歌詞の冴えがいまいちなのもあるけど、やっぱりまだボーカルと詞が噛み合ってないような気がする。やくしまるえつこの夢を見てしまうな……未だに……

Peach Pit - Being So Normal

youtu.be

カナダのインディーポップバンドの1st。最新作がよかったので聴いてみたが、やっぱりだいぶいい……! サーフロックを軸にした感じは1stも変わらず、ポップなメロディの合間にシブいギターを聞かせてくれる。そして全然サーフな感じじゃないというか、どうも暗くて情けないのも良い。一曲目からして「Drop The Guillotine」ですからね。ライブ映像見ても長髪のボーカルがずっとクネクネしてるし。

Yard Act - The Overload

youtu.be

爆踊りポストパンク!!!!イングランド北部の都市・リーズから2019年にデビューした若いバンドが1月末に出した1stアルバム。ダンスミュージック的なビートとアンプ直っぽい芯のある弦の音に否が応でもテンションがアガる。tr.2では声ネタまで使ってるし。呟く感じのボーカルはDry Cleaningも思わせるけど、こっちのほうがよりDANCEな感じ。

筋トレ

ベンチプレス 60 * 7, 80 * 7, 5, 5 マシンフライ 55 * 10 * 3
ケーブルプレスダウン 24 * 10 * 3
短時間の割にはまあまあ追い込めた。