ワー

2/16

雑記

プラチナタッチ

f:id:priest_tea:20220217001724p:plain ひとまず今期もプラチナ入り。だいぶ動き方がわかってきた。リソース管理はまだイマイチ。
制圧対策に壊獣を入れてみたら早速ハマってくれた。アルデクももう絶望ではない。がだーらいつもありがとう!

チョコ

自分のために大量に買ったチョコをバクバク食いすぎて肌がえらいことになってきた。減量もイマイチ進まない。でも食べないとなくならないからねえ。しょうがない。

歌、というか単体の楽器にフォーカスが当たった楽曲に対して興味が薄く、「歌ってみた」「弾いてみた」の類を漁ろうとしてもすぐ「バックの音源まで全部いじってくれないかな……」という思いが強くなって飽きてしまう。「歌姫」とか「ギターヒーロー」とか呼ばれる人たちの楽曲にもあまりピンとこないことが多い。
このせいでメロディを歌うという行為に対する解像度が荒く苦労をしたので、コンプレックスではあるのだけど、飽きてしまうものはどうしようもない。とはいえ、新しく出たカバーの歌声に盛り上がっているTLを見ると「いいな……」とないものねだりをしてしまいがち。

よかったもの

kangaeruhito.jp

岸政彦の日記。まだ読み切ってないがおもしろい。

The Beatles - Get Back(Rooftop Performance)

有名なルーフトップ・コンサートのフルリマスター盤。Apple Musicの「空間オーディオ」とやらに対応していたけど、スピーカーではよくわからなかった(どう考えてもヘッドホンやイヤホンで楽しむものだった)。
とにかくリマスターの効果がものすごく、再録かと思ってしまうくらい音の輪郭がクリア。さらに今までに聴いたライブ盤の中でも屈指の臨場感、というか囲まれて演奏されているような感じ……あ、これが空間オーディオの効果!?

www.udiscovermusic.jp

筋トレ

サイドレイズ 8 * 15 * 3
ダンベルオーバーヘッドプレス 8 * 10 * 3
久々に家で。肩はサボり散らしている。