ワー

2/18, 19

雑記

スピークイージー

先輩が退職するということで、翻車魚を完全無視して深夜営業している店で送別会をやった。らしい。その店は窓にダンボールを貼って営業時間を偽造するという手をとっており、立地も微妙なので知っている人間しか来ない。かなり禁酒法時代っぽいワクワク感がある(いや、言ってる場合じゃないのだけど)。何時まで営業するかは完全に店の人のさじ加減なのだが、ぼくは12時過ぎに帰った。そんなに遅くまで飲むテンションも義理もなかったし……

ビッグウインク

結局その後はシャニマスをやって寝た。

上のほうがウケていたが、個人的に驚いたのは下だった。なんだかただでさえバチーンという音が聞こえてきそうな恋鐘さんのウインクが、めちゃくちゃデカく見えてビビってツイートしてしまったのだった。ウインクがデカいというのは意味不明だが、デカいとしか言いようがなかった。アルコールでこれなら、もっとアレなアレを入れてシャニマスをやったらどうなってしまうんだ。

オートミールチャーハン

bazurecipe.com

19日は昼にイタリアンのコースを食べてしまったので夕飯は気持ち抑えて(それでもけっこう食う)、これにした。調理も簡単だしタンパク質も豊富だし、朝によさそう。朝からチャーハンを作る気概があればだが。

一抜け

マスターデュエルのエクシーズフェスを開いたら、勝利時の獲得ポイントが50→500に上がるというヤケクソみたいな調整がされており、自爆勢がまったくいなくなっていた。
ブルーアイズを即席で組み替えたようなデッキで潜り始めたのだが、あれだけいたホープやヌメロンにほとんど当たらず、まったく負けなかった。オラ出てこいよ!こっちはオネスト3積みやぞ!という気持ちだったのだが…… 得られるポイントが増えたことでもう報酬を取り尽くしてしまい、ランク戦に戻った人が多いからだろうか。結局勝ちまくったので、ぼくもほどほどでランク戦に戻ることにした。

よかったもの

boAz×Analogfishは絶対に行きたいが、こっちも気になる…… ド平日なので微妙だが、どうしようかなあ。仕事の進捗的には行けそうなんだよなあ。

KOTORI - kike

youtu.be

boAzの対バン相手が知らないバンドだったので調べてみたところ、フジロックにも出演しワンマンでも野音やblitz赤坂でSOLD OUTしているレベルのバンドだったらしい。フォロワーもboAzが4000人なのに対してKOTORIは3万超だ。そうなんだ……
ということで代表曲「トーキョーナイトダイブ」が入っている2017年作を聴いてみた。個人的には1曲目の「Blue」が好き。想定より若干早くて「え、走ってる?」と思ってしまうくらいのノリに、若さと勢いのある歌詞がハマっていて気持ちいい。他の曲もキャッチーかつ王道、初期衝動という言葉が似合いそうな風通しのいいロックで、スクール・オブ・ロックとかで流れてると嬉しい感じ(古い)。いいEPだな~。

KOTORI - We Are The Future

youtu.be

2021年最新作。ミドルテンポやらパンクやら突っ走るだけでない幅の広さがあり、特に5曲目「Anywhere」ではがっつりシューゲイザーを聴かせてくれる。時勢を反映したような歌詞もあるが、やっぱりライブがなかったことがソングライティングを充実させたんだろうか? そう思うと一曲目からシンガロングが入っているのが泣かせるね……
どの曲もギターの音と活かし方がよく、これはライブ良いんだろうな~と思わせてくれる感じ。え~、月曜……来週は金曜もライブだけど……行っちゃおうかな…………