ワー

2/28

おお エルデンリング

雑記

ラダーン

朝からエルデンリングのことばかりが気にかかり、在宅勤務をいいことに昼休みにプレイ。結局午後も仕事が手につかなかった。これはいかんよ。明日は出社しなきゃ…… プレイ時間は既に37時間を突破。
そのおかげで、進捗は結構あった。ローレッタをサクッと片付け、ラダーン戦まで進行。しかしこのラダーンが異常に強く、一切片付く未来が見えない。追尾遠距離攻撃が即死なのはおかしくないか? 2時間くらい粘るも結局勝てず、他のダンジョンを見て回るほうに回った。今日はちょっと攻略情報を見てしまったので、若干楽しみをスポイルしたなと後悔。でも、しろがね周りのイベントは攻略見ないとわかんなかったと思う。「遺跡の西にいる」とだけ言われてあの場所にたどり着ける人がどれだけいるんだ?
ラニ関連のイベントも進んだ。ラニとブライヴとイジーの関係性、萌、萌え…… でもラダーンが倒せないのでイベントの先が見られない。明日こそ倒してえ~

チョコレート効果

夕方になにかつまみたくなったとき、一応ダイエット中なのでお菓子の選択に困る。本当はお菓子を食べないのが一番いいがそれはキツいし、ナッツはもう飽きたし……ということで、ハイカカオのチョコレートを食べている。一枚あたりのカロリーも28kcalで、アルフォートの約半分(炭水化物は1/3)。気休め程度ではあるけど……