ワー

3/11

おお エルデンリング

雑記

愚直

ラスボス、いけそうでいけない!!! あと数回殴れば、というところまではいけるのに……
ルーン稼いでレベル上げしてもいいっちゃいいんだけど、でもいけそうなので回り道せずに戦いまくり、そして死にまくる。う~ん……

講評家

バズってるツイートに群がってきたウケ狙いのリプライを見たときよりも、それにさらについた「ほんと面白いwwwセンス最高ですwww」みたいなリプライを見たときのほうがムカつくのはなんなんでしょうね。
カスの二次創作同人誌を読んだときよりも、明らかに原作読んでない二次創作絵が数万いいねとか集めてるのを見たときのほうがムカつく。これも同じ構造かもしれない。
「雑にウケようとしとるやつを高評価すな~~!!!」という思いなんだろうけど、そんなことを言ったってどうしようもないし、気にする意味もないんだろうけど……でもバズってるツイートを見るとついつい石の裏をひっくり返しに行きたくなってしまう。

最近すごい例を見た。バズったちょっときわどい絵に気持ちの悪いリプライを送ることをアイデンティティにしている黒髭(FGO)アイコンのアカウントがいるんだけど(もうこの時点で何かの怨霊っぽい)(あまりにもアレなので貼りません)、最近それなりに取り巻きが増えたらしく、自分の勤務するレストランを公開するに至っていたのだった。そんな……人の褌で相撲を取るどころの騒ぎじゃないぞ……!?
まあでも、わさらー団の昔からツイッターってそんなもんかもしれん。そのアカウント経由で来店する客もいるらしく、彼は今日も元気に無差別キモリプを送りまくっている。

よかったもの

cabaretrecordingsforukraine.bandcamp.com