ワー

4/26

雑記

敗走

ミスしまくりな上に仕事量が多く、大変なことになっている。果たして無事にGWを迎えられるのか……!?

プレゼント

今日もたくさんのプレゼントをいただいてしまい、ホクホクです。みなさまのご厚意のおかげで残業を乗り越えられています。
マンガも合わせると、これで届いた本は10冊になった。い、いつ読み終わるんだ……? ウオオオオ読むぞ読むぞ!!!!

よかったもの

www.sponichi.co.jp

www.nicovideo.jp

気付いたらディープボンドがすっかりアイドルになっていた。実際かわいいのでしょうがない。きっちり春天獲ってぬいぐるみを買わせてほしい。プボ~

King Gizzard & The Lizard Wizard - Omnium Gatherum

kinggizzard.bandcamp.com

何をおいても冒頭の「The Dripping Tap」! 疾走感と音のデカさ、不意に見せるメロディアスさとハイテンションなシャウトと必要な要素が全部詰まったキンギザ決定版の一曲。単曲でいったらベスト級なのでは。
とはいえ、アルバムで見ると……やっぱり、長い! ただでさえぼくの集中力は40分くらいしか持たないのに、最初の一曲で満足してしまうので続きがどうしてもおざなりになってしまう。プログレの何枚かのアルバムといっしょですね。最初の大曲聴いたら、もういいか……となっちゃうやつ。