ワー

5/7

雑記

アチャー

作ったカレーを人に食べてもらった。辛めだったのでさっぱりした甘めの副菜として長ネギのアチャールを作ったが、ネギに火を通しておくのを忘れたのでそちらもややネギ辛くなってしまい目的は果たせず(これはこれでおいしかった)。カレーはウケたのでよかった。

泊まりに来た友達に「見ただけで刃がガタガタなのがわかる、マジでヤバい」と言われたので、包丁を研いだ。一年くらい研いでなかった気がするが、ホントは使う頻度にもよるが月イチとかで研いだほうがいいらしい。確かにヤバかったかも。
半年くらい前から切れんなあと思っていたけど、だいぶマシになった。いい包丁が欲しいよ~と思っていたけど、必要なのは包丁ではなく適切なメンテナンスでした。すみません包丁さん…… 

してる自分

たまに「〇〇が好きなんじゃなくて〇〇してる自分が好きなんだろ」という揶揄を見かけるけど、そのたびに「何が問題なんだ……?」と思う。同性愛を扱った作品を読みまくっていると、自分の嗜好と自己意識のズレから発する自己嫌悪に苛まれる登場人物がワンサカ登場するので、もうみなさん使えるもんは何でも使って自分を好きになってくれ~~~という気持ちになります。なっています、今。

気になりダンス

youtu.be

重なり合って…  
`___  
/∥ ̄∥ ∧∧  
L∥_∥ (  )  
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/  
|  |( /  /  

見え…
 たの!?  
`___  
/∥ ̄∥ ∧∧  
L∥_∥ (^ω^)  
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/  
|  |( /  /  

気になりダンス  
 気になりダンス  
  
`___ ♪ ∧∧ ∩  
/∥ ̄∥ r(^ω^)ノ  
L∥_∥ └┐  レ―、  
| ̄\三/ ̄/ _ノ⌒  
|  |/ /(_(  ♪  

気になりだした君に  
 月の気配  
  
`___ ♪ ∩ ∧∧  
/∥ ̄∥  ヽ(^ω^)7  
L∥_∥  /\ノ  ┌┘  
| ̄\三/ ̄/\_ ノ  
|  |/ /   )_) ♪  

実際は「気になりだす」らしい。

よかったもの

www.kottolaw.com

TEMPLINE&星宮とと - skycave EP

soundcloud.com

黄金コンビの最新EP。カラフルながら聴き疲れしない軽さでかなりうれしい。今後のリミックス展開も楽しみ。

Rolling Blackouts Coastal Fever - Hope Downs

rollingblackoutscoastalfever.bandcamp.com

オーストラリアのバンド、2018年の1stアルバム。新譜のレビューを見たのでとりあえず1stを聴いてみた。
リフ駆動のキラキラしたギターポップ寄りのオルタナロックで、かなり好みの音。とにかく大体の曲でリフとメロディが良いのはかなりうれしい。特にtr.2のTalking Straightの切なさよ…… 新譜もちゃんと聴こう。