ワー

5/9

雑記

スタミナ

10日ぶりの労働。導入編だったので気持ちが楽ではあったものの、終わってみたら何もやる気が出なくてビビった。しっかり疲れてたんですね。

本腰

そろそろ真面目に原稿をやっていかないといけない。言うて1万字なら一週間あればなんとかなるやろwとヘラヘラしている場合ではない。とりあえず『愛するということ』を読み直すところから始めます。必要なので。

よかったもの

ツイッターについてのショートショート。作者本人の炎上と比較したくなってしまうけれど、そういう言及はしないほうがよさそう(こういうのもライン取りの一種……)

seiga.nicovideo.jp

あまりにすごい回だったので貼りたくなってしまった。もともと倫理観が微妙にズレてる感じが恐ろしい作者で(ハンバーガーちゃん日記に妻が一切出てこないの、うまく説明できない怖さがありませんか?)、この漫画も常に倫理観がズレた展開に緊張感があったのだが、今回は特に「えっ!?!?」となってしまった。なんでゆるふわキャラ漫画の体で誰も幸せにならない回を描くんですか?

Rolling Blackouts Coastal Fever - Sideways to New Italy

rollingblackoutscoastalfever.bandcamp.com 2nd。今回もリフが強いキラキラギターポップだが、前作ほどのカラフルさと勢いはない気がする。ちょっとWeezerみたいになっちゃった感じ。