ワー

5/16

雑記

よだれ鶏

鶏胸肉をまとめてよだれ鶏にした。といっても、低温調理器を入れた鍋に突っ込んでしばらく待ってネギと香菜とタレをかけるだけ。
レシピを調べたら黒酢を使うとのことだったけど、黒酢なんてなかったので普通の酢を使った。でも黒酢と普通の酢って全然違うはずだよなあ。でも黒酢なんてあっても使わないしなあ。調味料は使い切れるかどうかが大事だと、長年の一人暮らしで学びつつある。いまも冷蔵庫で冷え続けているケチャップの賞味期限は2021/2だった。

セブンイレブンで買った折りたたみ傘以外の傘を持たずにしばらく過ごしているが、ちゃんとした長傘があるといいような気がしてきた。愛着が持てる傘を入手することで、雨の日が楽しくなるって三峰結華さんも言ってたから。けど、傘の相場ってどれくらいなんだろう? そもそもどこで売ってるの?
オススメの傘があったら教えてください。

www.youtube.com

せっかくならキングスマンの傘みたいなのがいいぜ、と思って調べてみたら物凄い値段だった。さすがに無理。絶対失くすし。

原稿

立ち上げては破棄を繰り返していたプロット(とも言えないような概要)がようやく固まり始め、本文に着手。締切は22日。正気か……?
正直なところもう一案とまだ迷いがあるが、ひとまずやります。うお~

よかったもの

たのしみ~(櫻木真乃)

ペターンとしていていい