ワー

5/18

雑記

七三

髪を切りに行った。せっかくガリガリに刈り上げるのだから、髪をカッチリ固めてみたい気もする。そう伝えたところ、「七三っぽくしてみますか」といいつつこんなような画像を見せられたので、「やります」と言ったところ、見事に学級委員長スタイルになって終了した。でも、涼しいし、洗うのも楽なんで、いいんじゃないかと思います。

肌荒れ

風呂上がりにベタベタ塗っていたオールインワンジェルが切れたので、数日前に無印で買ってみた。無印の液体は大体ネットで褒められてるイメージがあったから。しかし、肌荒れしやすいぼくの肌は一瞬で拒否反応を起こしてニキビだらけになった。なんでもそうだが、「いけるかな?」と思ってランクを下げると大体痛い目に遭う。そういうわけで、仕方なく若干高いものを買い直した。こんな時間までパソコンカタカタしてたらスキンケアもなにもないけれど。

原稿

昨日は3500字くらいだったが、7000字まで進んだ。10000字ちょいくらいで終わる予定。内容は詰まってきたものの、文章はいまのところカス。だが、途中で見直すことはせず、とりあえず駆け抜けてから一気に修正する。そうした方がいいって今日のダ・ヴィンチに書いてあったから。あったっけ?