ワー

5/24

雑記

甘み

減量を再開したが、夕方とこの時間は異様に甘みに飢えてしまう。今を乗り越えれば慣れるのはわかっているのだが…… とりあえず低カロリーのおやつを買ってきたが、こういうのってカロリー摂らないと満足できないんだよなあ。苦しい。

もも・むね

食事も鶏むね中心にシフトし、今日はタンドリーチキンを作った。けど、タンドリーチキンは絶対にもも肉のほうがうまい。胸肉は低温調理するとかなりいい感じになるけど、それだけだと結構飽きる。苦しい。

配信

昨日の日記に書き忘れていたが、初めてuiさんの配信をリアタイ視聴できた。

youtu.be

ぽつぽつ弾き語って、あとは話して、という感じで、Vを必死で追っていたときはこういう配信が一番うれしかったことを思い出した。なんとなく「ああ、喋ってるな」と思えるくらいというか、「配信しなきゃ」が先に来るのではなく「喋りたい」とか「弾きたい」が先に来るような配信が一番ありがたい。こちらも気楽に聴けるし、なんとなく時間を共有している感覚が強いので。ということで、YouTubeの配信よりもツイキャスやインスタライブや今はなき(なくなってはいない)ミラティブの配信が好みに合うことが多い。BGMはないほうがよく、カラオケよりは弾き語りがいい。そういう趣味です。

よかったもの

gigazine.net

diehardtales.com

逆噴射先生の肩書が「社会派コラムニスト」なのが地味に好き。

betcover!! - 告白

youtu.be
★★★★☆(今回から見返しやすくするために点数をつけることにしました)
『時間』を結構聴いてるのに他を聴いたことがなかったので。
めっちゃいいじゃん……!!! 一曲ごとに強固な世界がある『時間』と比べてずいぶん外向きというか、ポップに開かれている印象。ローファイではあるけれど、コーラスがしっかり入っているからか、ミックスが丁寧だからか、結構ゴージャスに聞こえる。展開も派手だし。みんな好きっぽい雰囲気があるけど、ぼくもめっちゃ好きです。