ワー

5/26

雑記

城プロ

久々に昔やってたソシャゲ「御城プロジェクト:RE」を触った。おそらく4年ぶり(!)とかなので環境についていくことは一切できないのだが、それでもタワーディフェンスとしての完成度が高いので結構楽しい。ゲームとしての面白さはシャニマスにはあまり感じていないので(個人の感想)、シャニマスはいったんやめたらなかなか戻れなさそうだな…… 城プロのストーリーは全然おもしろくないので(個人の感想)、一長一短ではあるんだけど。

なんもしてない2

22時くらいに城プロやめてそこからいろいろする、という予定で行動していたけど、明日は出社なので早く寝るんだった。結局今日もなんもできず……

よかったもの

dailyportalz.jp

www.youtube.com tofubeatsがちゃんと喋ってるとこ初めて聴いた気がする。こんな関西弁なんだ。そういえば神戸出身だもんな。

樋口楓 - ix-K - EP

youtu.be

★★☆☆☆
メジャー1stEP。目玉はPandaBoY編曲のtr.5と在日ファンクが手掛けたtr.6だと思われるけど、ジョー・力一作詞でザクザクしたメタルのtr.4が一番よかった。
配信でも歌でもかなり荒々しい部分を表面に出すようになって、「奏でろ音楽」とかやってたころとは隔世の感がある。とはいえ、歌いまわしからいっぱいいっぱい感を感じてしまうな。ライブだと更に。