ワー

5/27, 28

雑記

飲み屋のセンス

金曜は出社し、先輩に飲みに連れて行ってもらった。
飯も酒もうまく雰囲気もいい店だったので「どうやって見つけたんですか」と聞いてみると、「ネットで探した」とのこと。ぼくはネットで当たりを探し当てる自信が全然ないのだけど、その先輩が決める店はハズレがない。なにかしらコツがあるんだろうけど、それを理解するためには経験値が必要な気もする。TPOに即した店選びのレパートリーとセンスは、やっぱり家でオタクしてると全然育たないですね……

ゆるすぎキャン

土曜はキャンプに行った。とはいってもテントで寝袋にこもるタイプではなく、寝具完備のコテージを使うタイプのゆるすぎるキャンプ。
野外で飯を作ったり食ったり火を見ながらぼんやりしたりするのはめちゃくちゃ楽しいけど、野外で寝るのはしんどすぎるので、ぼくにはこれくらいがちょうどいい。いや、体験の大部分をキャンプ趣味の友達の道具にフリーライドしておいて何を言っているんだという話ではあるんだけど。そもそもキャンプは日々何気なく行っている行住坐臥のかけがえなさを実感するために行くものなので(そうなのか?)、しんどいほうがむしろいいのかもしれないし。

眠すぎるので日曜分は明日書きます。