ワー

6/2

雑記

スタートダッシュ

歌会に詠草を提出。マジで時間がなかったので1時間足らずで4首ガッと出すことになったが、案外いい感じになったんじゃないかと自負しています。やっぱり走り出す方向がよければ形になるな。方向がピンとこないものはいくら推敲したってダメ。まずはポンポン出して、後から気に入ったものを整えるのがいいっぽい。それができるかどうかは不明。

(P)OG

POGの候補馬をあらかた選定。クラシック勝ったら一番気持ちよく泣ける馬はどれかな……と思った結果、なんだかサトノ的血統(アルゼンチン母系)やマイネル的血統(BMSロージズインメイ)の馬を指名する方向になりつつあるけど、POGってそういうのじゃない気もする。人の物語に乗っかるんじゃなくて、自分なりに理論を立ててこそじゃないのか?
とはいえそんなに血統に詳しいわけでもないので、やっぱり今年は勝ったら気持ちよく泣ける馬を指名したいと思います。

強火

普通に高校生の浅倉透さんが樋口円香さんを何の前提もなく「円香」と呼ぶ二次創作漫画を見かけて、怖いもの知らずのとおまどオタクなのか原作をやったことがないのかわからないなと思った。怖いもの知らずのとおまどオタクは案外多い。

よかったもの

comic-days.com

どんぐりず - 4EP3

★★★★☆
一気にクラブを意識したサウンドに振ってきた印象。少ない音数にタイトなビートとぶっといベース、箱のスピーカーでこそ真価を発揮するイメージ。4EP1で志向した「ダンス」とはまた違う方向性の身体へのアプローチを感じる。乾いたスネアが気持ちいいバキバキのドラムンベース「Oto mafia」は文句なしのキラーチューンですね。