ワー

6/10

雑記

豆乳ドリンク

ついにきな粉とバナナを手に入れた。これで豆乳ドリンクが飲める。けど普通にプロテインを割るのに使ったら結構おいしかったので、そんなに頑張ってドリンクの材料を探す必要は正直…… いやでも、こういうのは経験ですから。

ぴょんぴょん

髪を切った。髪が膨らみ切る前、三週間くらいで切るとノーストレスでいいことがわかった。けど、三週間ごとにカット代を払うのはけっこう厳しいな。10日より前に切りに行くとダ・ヴィンチが読めない可能性があるし。
ということでダ・ヴィンチを読んだ。短歌くださいを読み、次回は初めて歌を送ってみようかなと思ったが、次回の題は「ぴょんぴょん」とのこと。ムズない? スタンダードなオノマトペを持ってこられると逆にどうしていいかわかんないみたいなところがある気がする。別に題をそのまま歌に入れる必要はないらしいけれど。

よかったもの

Tohji - t-mix

youtu.be

★★☆☆☆
6/3新譜。浮遊感の強いビートにオートチューンの過剰なほどのハーモニー、もう完全に独自の領域にいる。まさに「一人空高く上空の上で生きる」になってきたな。確かにすごいんだけど、好みかというとそうでもない。
ピーナッツくんが先日の沖縄レポ動画でダイビングを体験した際に「Super Ocean Manになった」と言っていたのを思い出した。ぽんぽこちゃんねるとTohjiのファン層、被るのか?

ハチワレ - ひとりごつ

youtu.be
★★☆☆☆
原作からはもっと渋めのフォークを想像していたのに、だいぶポップにされてしまったな……と動画を見たときは若干残念に思ったけれど、動画では切られてしまっていた1分以降の展開がよかった。ギターを置く音まで収録されているのが渋くていい。
バンドVerは蛇足。