ワー

6/16

雑記

転職の二次面接を終えた。面接を受けるのはこれで4社目くらいだけど、平日の勤務時間内に面接をぶっこまれるのはなかなか厳しい。通院を言い訳にしているので、そろそろ全身ぶっ壊してる謎の社員みたいになってきてるだろうし。これでWeb面接でなかったらと思うとゾッとする。
なんとなくしたりしなかったりで転職活動を進めてきたが、なんだか5月から配属が変わったことで今の部署も楽しくなってきてしまった。それに、社内公募の話も出ている。う~ん、急に身の振り方を考えないといけなくなってきたぞ……

pixiv

今後の取組みについての文書が上がっていた。

ダイバーシティ&インクルージョンに関する本質的な理解が欠けていた」などと言っているようではもうたぶん社内改革はないんだろうな……という感じで(股間に顔を押し付けるのはそもそも多様性への理解とかそういうレベルではなくないか?)、続報が出るたびに硬直した社内体制が顕になっていくようで厳しいものがある。
とはいえ、代替サービスがないことは確かだし、「全作品を引き上げて個人サイトへ」みたいなことができるかというとなかなかそこまでの気合はない。お金はなるたけ落とさないけど利用はする、くらいの温度感になりそうです。