ワー

6/17

雑記

転✕

二次面接に落ちていた旨の連絡が来た。業務経験がないことが響いたとか。そう言われてしまうと、実際やってなかったんで仕方ないっすね……としか言えない。
落ちたことは残念なのだが、正直選択肢がひとつ消えて安堵してしまったところもある。身の振り方なあ。ライブハウスでフラフラ頭振ってるだけじゃダメなんすかねえ。

紅茶ラッテ

今日は飲み会に行った。飲み会の帰りはよく無性に甘いものが摂りたくなる。そして大概家の近くまでたどり着いたころには喉が乾いているので、自然と足はカフェラテとかが置いてあるコーナーに向かう。その中でも、一番手に取る事が多いのがセブンの紅茶ラッテ
やたら甘くてそんなに紅茶の香りがしない、要するに「紙パックのミルクティー」な味なのだが、なんかこういうのが無性に飲みたい瞬間がよくある。けど、裏面の成分表示を見ると、カロリーはちょっとしたケーキくらいあって若干引いてしまう。で、「だったらケーキ食うわ」と近くにあるコンビニスイーツに手が伸びるわけだが、これは失敗パターンだ。なぜなら、紅茶ラッテはなんだかんだ飲めるし途中で冷蔵庫に入れても違和感がないが、スイーツのクリーム系は一口で満足してしまう上に再保存も効かないからだ……
最初にほしかったものは紅茶ラッテだし、結局正解は紅茶ラッテになるのだけど、なぜか妙な理由をつけてしまってそれを選べないことが多々ある。紅茶ラッテに限らず、そういうことは多い。