ワー

11/25

雑記

早寝

明日からしばらく出社しないといけないことをすっかり忘れており、日記を書く時間がなくなった。出社となると強制的に生活リズムが”社会”に寄せられる感じがあって厳しい。今日の日記は短縮版です。

家計

ついにマネーフォワードを導入した。全財産を1アプリに提携するのは正直かなり怖いが、お金の使い道が勝手にまとめられるのはかなり快感。何に金を使うかということはとりもなおさず自分の価値観のひとつの反映であって、そういうのを月毎に見るだけでも結構面白いんじゃないかという気がする。今月は様々なしわ寄せが来ており、大赤字です。

よかったもの

www.afpbb.com

news.livedoor.com

qjweb.jp

ROTH BART BARON - 無限のHAKU

youtu.be 空白と歌とサックス。盛り盛りだった前作より今作のほうが圧倒的に好き。

Marcos Valle - PREVISÃO DO TEMPO

youtu.be

ボッサ、ポップスを基調にロックやらジャズやらサンバやら色々やってきたMarcos Valleのキャリアが結実した名盤……ということだが、ジャケットがヒドい。でも良い。