ワー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27, 28

雑記 追込 納期の問題で2日連続”狂い”の労働を行い、日記が書けなかった。今週は4日しかなかったのに残業時間が20時間超えちゃった。これが続いたら死だけど、幸いゴールデンウィークがあるし、5月からはまだマシになりそう。 フォアグラ 健康診断の結果が返…

4/26

雑記 敗走 ミスしまくりな上に仕事量が多く、大変なことになっている。果たして無事にGWを迎えられるのか……!? プレゼント 今日もたくさんのプレゼントをいただいてしまい、ホクホクです。みなさまのご厚意のおかげで残業を乗り越えられています。 マンガも…

4/25

雑記 誕生日 今日は櫻木真乃さんとぼくの誕生日でした。鳥羽一郎の誕生日でもある。 もう誕生日が楽しみな歳でもなくなってしまったけれど、フォロワーからプレゼントが届くと本当にうれしくなります。ありがとう…… ほしいものリストに本ばかり入っていたた…

4/24

雑記 世代ズレ 「この前の『題名のない音楽会』にストーンズが出ててさ」 「えっ!?」 「オケ付きで歌ってたんだけど、それがめっちゃうまくて……」 「えっ、来日したってこと? ミック・ジャガーだけ出たの?」 「えっ?」 結構ビビったのだが、相手の言っ…

4/23

雑記 遠方 遠方よりオタクが来たので、昼食を一緒に食べた。彼が東京を去ってからというもの、関東にはろくに喋る相手がいなくなってしまっていたので、かなりうれしい。月イチくらいで来てほしい。 今日はいつもより仕事の話を多くしゃべってしまった気がす…

4/22

雑記 嗅覚に訴える 業務の用事で横浜駅へ(月曜ぶりの外出)。横浜駅はいつも東口あたりのワッフル屋に行列ができているのだが、それは確実にあの一帯に甘い香りを漂わせているからで、なんというか、そういうのっていいのかよという気持ちになる。 匂いは目…

4/21

雑記 気圧 低気圧にやられてぼんやりとした頭痛が続き、何も出来ない。昔は別にそんなことなかった気がするんだけど。気圧痛の存在を知覚したから意識してしまうようになったのか、昔からずっと気付いてないだけでやられていたのか、判然としない。 食 日曜…

4/20

雑記 労働 「ひぃん」という感じ。ぼくは自分の時間がある程度取れないと一気にストレスが溜まるタイプで、大崎甜花さんもそうなのではないかと思っていたのだけど、甜花さんはめっ↑ちゃ忙しそうなのにまだ他人を――それも顔の見えないリスナーを「頑張れ」と…

4/19

雑記 圧 気圧の影響もあってか、全然やる気が出ない。かなりキツめなスケジュールになっているはずなのに、後先考えず退勤してしまった。テレワークだと、周囲から圧をかけられることがないというのもありますね。圧かかったらかかったで嫌になって退勤しち…

4/18

雑記 容量 熱は一晩で引いたものの、なんだか常に水に首までつかっているときのような微妙な息のしにくさがある。やっぱコロナか? かかりつけの病院を予約しようとしたが、発熱外来用の予約サイトに「コロナだとしても結局自宅療養なんで無理に病院来るくら…

4/17

雑記 ワクチンコロナ ワクチン接種から6日が経ったので、そろそろいいだろうと筋トレに行った。すると、帰り道に明らかに熱っぽくなってきた。帰宅して測ると38℃ある。副反応、ぶり返しちゃった……!? しかし、それにしては遅いし、なんだか胸もやや詰まった…

4/16

雑記 読破 読書会を今日の夜に控えていたので、未着手のハードカバーを一日で読むハメになってしまった。ちょっと謝り倒しも覚悟してたけど、案外さらっと読めて驚いた。本って、ちゃんと読もうと思えば読めるんだ……という新鮮な驚きがある。 もちろん読んだ…

4/15

雑記 サイレントGOT'EM 今日も今日とて在宅勤務をしていたら、突然インターホンが鳴り荷物が届く。とくに頼んだ覚えもない、不思議に思って開けてみたところ、中身はなんとスニーカーだった。 ……ああ!そういえば数日前、抽選に参加するだけして読み込みが終…

4/14

雑記 張り子 オンライン面接を2つ終えた。両方とも手応えは全然ない。ひとつはまあどう考えても無理だろうと思っていたのでまあダメで元々だったのだが、もうひとつは普通に悲しい。 オンラインだと原稿を見ながら喋れるのはいいのだが、それ以前に「今の経…

4/12, 4/13

雑記 準備 明日に迫ったオンライン面接の準備で首が回らない。大変なことはいろいろあるが、別にどんな業務内容にも興味が一切ないということが一番ヤバい。「仕事はしたくない」以外に一切の感情なし。 好きなことややりたいことはたくさんあるのに仕事は一…

4/11

雑記 愛国ワクチン 近場の病院で3回目のワクチンを打った。 初めて来た病院だったが、受付を済ませてあたりを見回すと、本棚に並んでいるのは「WILL」「Hanada」「正論」に百田尚樹『日本国紀』……と錚々たるメンツ。 別に思想がどうだろうと業務に支障はなか…

4/8,9,10

やることが多く、やる気は出ないため、全てが押し寄せており、日記を書く時間があまりありません。 4/8 シュラスコを食べに行った。デザートバーの杏仁豆腐は自作のほうが濃厚でうまいなと思ったが、肉を嫌になるまで食べる場所の杏仁豆腐なのでさっぱりと作…

4/7

雑記 リセット 今日はジムに行くつもりだったが、23時くらいまで残業したので行けず。いよいよ転職したくなってきたな。 昔からコミュニティを3年くらいでリセットしたくなる癖があり、それの発動をひしひしと感じる。これは超高いプライドと低い自己肯定感…

4/6

雑記 気力 地味なやらかしが重なり、仕事を終えたら何もする気力がなくなってしまった。『黒牢城』を読み、YOUR/MY Love letterを読み、アルゴリズムの勉強をしないといけないのに…… やる気が出ないので、シャニマスの読んでないサポカをいくつか読んだ。【…

4/5

雑記 見えない手に押されて放り出された舞台じゃないから 参加している合同がSSFに落選してしまった。か、かなしい~…… その上、どうも次あたりはSHHisのイベントが来そうな気がする。マジ? SHHisで書くことになっているのだが…… 新シナリオで色々変わった…

4/4

雑記 頭重 一日中雨でしんどかった。天気によってやる気が変わったり身体が重くなったりするのアホらしすぎる。一定の気圧が保たれ、天気もない宇宙ステーションとかでは「今日雨でやる気でね~」みたいなことは起きないんだろうか。現状、雨で動けなくなる…

4/3

雑記 一年記念 今日は大阪杯ということで、競馬をちゃんと見はじめてから1年が経ったことになる。「こんなんコントレイルが勝つに決まっとるやろ!余裕すぎ!」と思って賭けた結果ひっくり返ったあの日から、思えばいろいろあった。様々なレースを見、いろん…

4/2

雑記 中山競馬場 行きました。GⅠもなく入場券は事前購入制ということで圧倒されるような熱気こそなかったものの、競馬場自体がほとんどテーマパークのような様相でめちゃ楽しかった。施設は清潔で開放的、職員も多く、飲食店も豊富。我々の日々のJRAへの上納…

3/31, 4/1

雑記 スケジュール感 4月はいろいろと予定を詰め込みすぎ、今週末・来週末は空き時間がない始末。なのに諸々の締切は着々と迫っており、普通にヤバい。未だにスケジュールひとつまともに管理できない。 とりあえず明日は中山競馬場で念願の現地観戦をします…