ワー

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

雑記 個人サイト ピクシブの問題を受けて、完全移行はしないまでも個人サイトみたいなものがあるといいかもネと思ったので色々調べ始めた。せっかくならホームページ制作ツール頼りじゃなくてイチからサイトを作りたいと思っているけど、色々なんもわからん…

6/28

雑記 高騰 昨日つや消しを吹いたパーツを組み立て、HGUCガンダム完成! 武器のみの塗装とつや消しのみでも結構雰囲気出るなあ。楽しくなってきた。 調子に乗って他のモビルスーツも買いたかったけど、調べてみたらほぼ全部だいたい相場の1.5~2倍くらいで取…

6/26, 27

雑記 塗装 誕生日プレゼントにいただいたHMMダークホーンが二ヶ月の出荷待ちを経てようやく届いたのが一週間ほど前、久々のプラモに慣れるためにHGUCガンダムを買ってきたのが土曜日、パチ組みを終えたのが日曜日。そして今日はスミ入れ、塗装(武器にガンメ…

6/25

雑記 転勤 元同期が遠くに転勤するということで、軽い送別会に行ってきた。転勤先にはぼくも行ったことがあるが、工場があり、広い道路があり、田んぼがあり、以上、という感じの土地。けれど、元同期は車が必要になること以外は特に心配していないようだっ…

6/24

雑記 臆面 知人が就職するにあたって「俺はずっと文化人でいたい」と嘯いていたという話を聞かされて、素直に感心してしまった。なんか……そんなん、仮に思ってても普通言えなくない!? 割と昔からだけど、様々な打算や照れが働いて言えないようなことをハッ…

6/23

雑記 出社 今日は用事で出社、明日は就業後最速でライブに行くべく出社。いよいよ我が社も漸次強制出社が始まろうとしており、今から暗澹たる気分。出社したほうが仕事は捗るけど、在宅のほうが楽だから在宅がいいな~(素直) ツイート100選 思ったより「性…

6/22

雑記 偽の対等 久々に会社の部活に出て、今年入社の新人に初めて会った。基本在宅なので新入社員を目にする機会が一切ない。 教育担当が同期なのでちょくちょく評判は耳に入ってきて、「あ~この人があの話の人ね」などと照合作業が行われるわけだけど、こう…

6/21

雑記 一年 日記をつけ始めてから一年が経ったらしい。 priest-tea.hatenablog.com 投稿数は330。結構……いや、かなりがんばってない? ちゃんと日記を続けるのは初めてなのだけど、「日記は読み返せる」というメリットは思った以上に大きい。Twitterにはどう…

6/20

雑記 宿題 仕事の期日がギリギリでメチャクチャになりつつある。毎回メチャクチャになるなら次からは早めに終わらせることを心がけて余裕を持ってチェックするようにすればよいのだが、なぜかそれができない。 直リプ ライブのチケットが取れなかったことを…

6/19

雑記 生活空間 先日同期の家に上がった際、部屋にモノが少なすぎて驚いたことをふと思い出した。モノを捨てる・売るということがまったくできないので、すぐに生活空間が「生活」と関係ないもので埋まってしまう。本はまだいいとして、着ない服はメルカリと…

6/18

雑記 アーティゾン 初めてアーティゾン美術館に行ったが、綺麗だしアクセスもまあまあ良くていい感じだった。京橋という立地は微妙だけど、ちょっと歩けば銀座や日本橋だし。6階の動線はちょっとどうかと思うけど、これは今回の企画展だけかもしれないし。 …

6/17

雑記 転✕ 二次面接に落ちていた旨の連絡が来た。業務経験がないことが響いたとか。そう言われてしまうと、実際やってなかったんで仕方ないっすね……としか言えない。 落ちたことは残念なのだが、正直選択肢がひとつ消えて安堵してしまったところもある。身の…

6/16

雑記 転 転職の二次面接を終えた。面接を受けるのはこれで4社目くらいだけど、平日の勤務時間内に面接をぶっこまれるのはなかなか厳しい。通院を言い訳にしているので、そろそろ全身ぶっ壊してる謎の社員みたいになってきてるだろうし。これでWeb面接でなか…

6/15

雑記 ドタキャン 会社近くで夕食の予定があったので出社したが、やんごとなき事情でキャンセルになったので無駄に疲れてしまった。キャンセルになると知っていればジム用具を持っていったのに…… それがキッカケになったのか思考がBADに入ってしまい、大変厳…

6/14

雑記 眼力 全然解決しないバグを凝視していたら、文字がまともに読めなくなってきてあえなく退勤。一日のうち寝ていない時間はほぼモニターを見ているので、だいぶ目が弱ってきている気がする。目薬とかでなんとかなるのかな。 スリップダメージ 頭痛はやや…

6/13

雑記 頭痛 今日は頭痛がひどくて日中はほぼ何もできなかった。昨日の筋トレで首に負担をかけすぎたのが原因かもしれない。インクラインダンベルプレスの時思いっきり首を支点にして反ってたしなあ。 筋トレは「健康になるため」と言うにはあまりにも身体不可…

6/12

雑記 歌姫 歌姫庭園に行った。マリネリアは家から近いし、マリネリアのオンリーイベントばかり行っているので、もはやレペゼンマリネリアといった気分になってきている。大田区産業プラザPIOは敵。大桟橋ホールはホーミー。 到着時は「シャニのスペース狭い…

6/11

雑記 豆乳ドリンク うますぎ!!!! きな粉が喉にひっかかるけど、味がいいのでセーフ。作ってよかった~ ドリンク豆乳 でも改めて豆乳を飲んでみると、普通においしいな…… 成分調整のものを買い直したからかも。成分無調整のほうが癖があるのかもしれない…

6/10

雑記 豆乳ドリンク ついにきな粉とバナナを手に入れた。これで豆乳ドリンクが飲める。けど普通にプロテインを割るのに使ったら結構おいしかったので、そんなに頑張ってドリンクの材料を探す必要は正直…… いやでも、こういうのは経験ですから。 ぴょんぴょん …

6/9

雑記 気圧 今週はずっとやる気が出なくてヤバい。気圧の問題なのか、天気の問題なのか…… 仕事中も全然集中できないし、仕事が終わったらすぐにぶっ倒れてしまう。梅雨って最悪すぎ! ウェディング ジューンブライドといえば、よく好きなカップリングについて…

6/8

雑記 豆乳 減量のため、普段飲んでいた牛乳を豆乳に変えた。もはやそういうレベルまで来ている。と思っている。 豆乳の味は全然好みではないのだが、バナナときな粉を入れてミキサーにかけると結構おいしいらしい。早速やってみようと思ったのだけど、バナナ…

6/7

雑記 広告男 ジムに行ったら、更衣室で隣になったおじさんに突然「それ、全部同じか!」と話しかけられた。一瞬混乱したが、「帽子と服とカバンと!」と言われてようやくわかった。おじさんは、ぼくのキャップとマウンテンパーカーとリュックのすべてにデカ…

6/6

雑記 ジオゲッサーズ オタクと2時間半にわたってジオゲッサーをやった。先日の匿名ラジオじゃないけれど、何が活きて正解できるかわからない感じが楽しい。そして、どれだけ自分が地名に明るくないかがよくわかる。今日は「館山」がどこかわからず大変苦労し…

6/4, 5

雑記 音壺 渋谷WOMBのクラブイベントに行った。 www.womb.co.jp 「渋谷のラブホ街のド真ん中のクラブイベントに一人で行って大丈夫かな」とプルプルしていたけど、フォロワーが来てくれたので本当に助かった。しかも、途中で音か光か脱水かそれらすべてかに…

6/3

雑記 POG POGのドラフト会議を開催。なんだかんだ4時間くらい喋った。POGはこの時間が一番楽しいまであるな。 今回はやはり「クラシックで勝ったら号泣できる馬」というチョイスで通した。早速明日はエゾダイモン、明後日はダイヤモンドハンズの新馬戦。頼む…

6/2

雑記 スタートダッシュ 歌会に詠草を提出。マジで時間がなかったので1時間足らずで4首ガッと出すことになったが、案外いい感じになったんじゃないかと自負しています。やっぱり走り出す方向がよければ形になるな。方向がピンとこないものはいくら推敲したっ…

6/1

雑記 しわ寄せ 計画性のなさによる全てが押し寄せており、仕事・歌会の準備・POGの準備のすべてを明日までにやらないといけないことになってしまった。日記なんて書いてる場合じゃね~~~~ POG POGの指名候補探し、めちゃくちゃ楽しい!! 去年は右も左も…

5/31

雑記 頓挫 これなら残業すれば今日中に終わってギリギリオンスケだな~と思ってたら、既に退勤した人に聞かないとわからないパートが出てきて終了した。公私ともに計画性のなさを存分に発揮しています。 ローポジション 気圧の低下にやられ、全然何もできな…