ワー

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

雑記 毎日がチートデイ 状態。昼に外食するのが悪いのだが、こうでもしないと出社のストレスに耐えられない。でも痩せたーい。助けてくれ。 掌返し ジャパンカップ以降、コントレイルの評価がものすごい勢いで高まっている。ディープ後継の役割を望む声は強…

11/29

雑記 移動コスト 出社すると自由時間が短い。もちろん移動時間があるからだが、それを逆算して早く寝なければならないというのが一番大きい気がする。テレワークなら最悪日中眠くても休憩取って寝てしまえばなんとかなるが、オフィスではそうもいかないから…

11/26, 27, 28

雑記 火車 仕事で送り込まれた先はやはりというか、大炎上中らしい。しかもどうやら来年いっぱいくらいは気が抜けない状態にあるとか。「どうしてそんなことになったんですか?」と訊いたら、「どうしてだろうね」と力なく笑われてしまった。そんな……とは思…

11/25

雑記 早寝 明日からしばらく出社しないといけないことをすっかり忘れており、日記を書く時間がなくなった。出社となると強制的に生活リズムが”社会”に寄せられる感じがあって厳しい。今日の日記は短縮版です。 家計 ついにマネーフォワードを導入した。全財…

11/24

雑記 時限爆弾 明日から一時的な異動。要するに炎上の火消しのために人を集めているらしいのだが、ここに送り込まれた同期が3人全員休職状態に追い込まれているので今から震え上がっている(そんな恐ろしいことある???) ジャケット 今年は新しいコートか…

11/23

雑記 歌姫 昨日ゴチャゴチャ言っていたものの結局行った。雰囲気だけ……と思っていたのに気付いたら結構買ってしまっていた。チマチマ読んでいきます。 イベント毎 イベントがあるとフォロワーに会えたりする。2ch全盛期に育った我々世代はネットに顔を出さな…

11/22

雑記 スケブ 先日買えた同人誌が届き、うれしい。なんと折れないために添えられたダンボールに描き下ろしイラストが描かれていた! Boothで買ったときにこういうサービスがあるとめちゃくちゃうれしい。大事に保管します。 雨 一日だるくて大変だったが、ジ…

11/21

雑記 クラゲ 超久しぶりに水族館に行った。特に面白かったのはクラゲの成長過程に関する展示。いわゆる「エフィラ」、*←こんな形の状態からよく知るクラゲの形になっていく様子が実物展示で見られる。何もしていなさそうに見えてもちゃんと大きくなっている…

11/19, 11/20

雑記 旅行 旅行に行きました。ボドゲ合宿という体だったけど温泉入って酒飲んで寝てたのでボドゲはほぼやってない。 やったのは「狩歌」「MIRARIS」「ディセプション」の3つ。 狩歌 アイスブレイク。要するにJPOPを使ってやるカルタ。歌詞にありがちなワード…

11/18

雑記 気を遣う 酒の席での話だが、突然「俺が仲良くなるのはB型とO型ばっかりだ」と言われた。ぼくがA型であることを告げると、「まあそうだと思った」と彼は返した。「○○とは、正直二人では遊びに行けないと思う。気を遣っちゃうから」「B型とO型はだいたい…

11/17

雑記 段取り 週末の旅行予定に穴がありまくりなことに今気付いた。昔からシミュレーションということがどうしてもできず、全ての行動が行きあたりばったりになってハチャメチャが押し寄せてくることになる。仕事以外で困ったことはそんなにないが、複数人分…

11/16

雑記 オタク読書会 やった。会でもなければ読まないであろう本を読んでいるというだけでだいぶすごい。 同人誌 絶対再販されない・電子書籍化もされないサークルが最近細々と在庫を売っている。毎回数秒で売り切れているのでかなり厳しそうではあるが、明日…

11/15

雑記 加湿 近頃鼻がカピカピするので調べてみたら、どうも湿度が足りていないらしい。もうそんな季節かと思い加湿器を引っ張り出してきたが、昨年の記憶ほど湿度が上がっていかない。同じくらい蒸気は出ているように見えるが……? とりあえずしばらく動かして…

11/13,14

雑記 オタク合トレ 13日は同じカップリングが好きなオタク3人で合同トレーニングをやった(人生にはそういうこともある)。2年前からたびたび行っているのだけど、緊急事態宣言以降は時勢柄開催できず、今回が約1年ぶり。色々と変わったり変わらなかったりし…

11/12

雑記 ゲーミング首 背中の筋トレ翌日だということもあるが、首が痛い。 今年オフィスチェアが壊れた際に「ずっと座ってるならゲーミングチェアでもいいな~ 安いし」と思ってゲーミングチェアを選んだのだが、ここには大きな誤算があった。ゲームと仕事には…

11/11

雑記 ちょうどいい 日中はクソ暑かったけど夕方は涼しく、満月ではないけど明るい月が河川敷のススキを綺麗に照らしていた。これくらいの気温がいいです。できることなら昼間もこれくらいがいい。 youtu.be マジックテープ式 届いたトレーニングベルトを早速…

11/10

雑記 気温 暑い。もう今日は半袖でもいいくらいだった。調節可能な服があんまりないので、朝晩冷え込んで日中暑いみたいなのは普通に困る。涼しくあれ。 ベルト トレーニングベルトが届いた。ぼくの通っているジムでは自由に借りられるので不要だったのだが…

11/9

雑記 気圧 頭が痛く、眠く、やる気が出ない一日だったが、それが脚トレの翌日だからなのか気圧の影響なのかは不明。12月に一時異動が決まったので、なんかもう消化試合みたいな気分になってる。4月には戻ってくるのに。 みんはや 久々にやり、とりあえず一対…

11/8

雑記 やる気 全然やる気が出なくて午後はずっとボンヤリしていた。今更だが、ワンルームで仕事をしようというのは無理がある。テレワークのためには少なくとも2部屋以上は欲しいが、そんな収入はなく…… 減量メモ 基礎代謝量:1870.94kcal メンテナンスカロリ…

11/7

雑記 大森 映画「ベイビーわるきゅーれ」を見るために初めて大森駅に行った。東口を降りたとたん、赤いジャンパーを着た老人がヨタヨタと向こうから走ってくる。危なっかしいな、酔ってるのかな、と思ったら、突然こけてそのまま動けなくなり、ほかの老人に…

11/6

雑記 減量 明らかに顔に肉がついた。明日から減量!!!! キラキラのソラリス、キラリス ゲットした。SFコーナーには無く、さすがに遅かったかな~と思いながらも一応店員さんに聞いてみたところ、「最後の1冊だったので、2階に取り置いてあります!」との…

11/5

雑記 エスニック パクチーが安かったので買って帰り、エスニックなよだれ鶏を作った。ナンプラーやレモン汁がドバドバ入る。ナンプラーを買った時は二度と使わないんじゃないかと思ったが、案外使いみちはあるっぽい。 矯正 怒られないのをいいことにサボり…

11/4

雑記 DJQのUKG UK Garageが10GB入った異常USB届いた❗❗❗❗❗ pic.twitter.com/YuWkuLtXyQ— 花初そたい (@priest_tea) 2021年11月4日 うれしい。 ステッカーもわさわさと投げ込まれていて更にうれしい。 ステッカー 手持ちのステッカーが増えてきているが、貼る…

11/3

雑記 門前払い 勧められた映画「ベイビーわるきゅーれ」を見るために朝から池袋へ。けっこう遠いので普段はわざわざ行かない場所だが、現実的な距離にはこことあと一館しか上映館がないので背に腹は代えられない…… ということで上映15分前くらいに着いたが、…

11/2

雑記 陰干し 昨日浅漬けになった諸々を洗って干した。リュックやギア用のナップサックはわりとすぐ乾いたが、靴だけはまったく乾かないまま夜になってしまった。陰干しにしろとネットで見たのでその通りにしたが、もう天日干しじゃないと乾かないんじゃなか…

11/1

雑記 浅漬け スーパーに行ったらブロッコリーの浅漬けが安売りになっていた。ペラペラのケースはどう見ても頼りなく、「めちゃくちゃ液漏れしそうだな……」と思ったものの企業努力を信じて購入。結果、リュックの中身が浅漬けされることになった。かなし~ 今…