ワー

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26, 27

おお エルデンリング 雑記 一発シメる 26日はひたすらエルデンリングをやりまくり、プレイ時間は2日で20時間を突破。たださまよいまくっているので、まだボスはほとんど倒せていない。わかりにくい洞窟やアイテムも多いし、やっぱPSネットワーク購入し直して…

2/24, 25

日記をサボったのは全部エルデンリングのせいです。おお エルデンリング 雑記 エルデンリング www.eldenring.jp 最高~~~!!! オープンワールドのソウルシリーズといった感じでめちゃくちゃ楽しい。少なくとも10時間以上はやっている(PS4ってプレイ時間…

2/23

雑記 浪費 起きたのは10時頃だったものの、急いで歌会の詠草を作り、作りおきの昼食を食べたら14時。そこからジムに行くかどうかでうだうだしていたら夕方。 これはいかん!と思い着替えてジムに行く用意を整えるも、なんとなく目についたゲームを起動したの…

2/21, 22

雑記 客層 21日はどうやら当日券がありそうだったのでboAz×KOTORIのライブに行った。会場はQUATTROだったが、階段を上がるとすぐに、KOTORIのスウェットを着た大学生風の集団が入場待ちをしている。見ると、廊下に並んでいたのはほとんどが学生くらいに見え…

2/20

雑記 乾燥肌 自宅の風呂に入るとなんだか脚がピリピリする。調べてみたら、水道水の塩素が影響しているかもしれないとか。もともと乾燥肌っぽくはあるが、去年まではそんな現象はなかったような…… とりあえずバスロマンスキンケアを買ってみた。毎回入浴剤を…

2/18, 19

雑記 スピークイージー 先輩が退職するということで、翻車魚を完全無視して深夜営業している店で送別会をやった。らしい。その店は窓にダンボールを貼って営業時間を偽造するという手をとっており、立地も微妙なので知っている人間しか来ない。かなり禁酒法…

2/17

雑記 自爆条項 マスターデュエルのイベントが始まった。とにかくデュエルしてポイントを稼いで報酬を手に入れよう!というイベントだが、負けても一定のポイントが手に入るシステムが悪用されてえらいことになっている。どういうことかというと、ライフを払…

2/16

雑記 プラチナタッチ ひとまず今期もプラチナ入り。だいぶ動き方がわかってきた。リソース管理はまだイマイチ。 制圧対策に壊獣を入れてみたら早速ハマってくれた。アルデクももう絶望ではない。がだーらいつもありがとう! チョコ 自分のために大量に買った…

2/15

雑記 接点復活 2/2に書いたチャタリングの修理をようやく行った。トルクスドライバーはなぜか持っていたので、出費は接点復活スプレーの300円強だけ。買い直したら5000円すると思うと相当ありがたい。 書いてあったとおりに分解してスプレーをかけて数十回カ…

2/14

雑記 レモングラス 昨日買ったレモングラスを使って鶏胸肉の炒めものを作った。どうやらレモングラスには葉と茎がありぼくの買ってきたのは茎だったらしいのだが、タイ料理では茎を使うことも多いらしいのでセーフ。 レモンのような香りの草でレモングラス、…

2/13

雑記 謎食 友達と上野のアメ横地下に行き、全く知らない食品を各自買ってみんなで食うという会をやった。愉快な参加食品たちは以下の通り。 豚の鼻・花生仁湯・タマリンドジュース 名称不明の野菜・名前忘れた魚 豚の花腸・豚バラ ナマズ・バッタ類 準備に手…

2/11, 12

雑記 シングルオリジン ブノワニアンのチョコレートセットの中には、カカオの産地名が書かれているものがある。これはどういうことかというと、シングルオリジンコーヒーのように、ひとつの農場や生産者からのカカオ豆をひとつの銘柄としてチョコレートにし…

2/10

雑記 処理能力 「手を変え品を変えバウンスバウンス 外様の分際でお邪魔します」と絶叫しながらドラゴンメイドをブン回す日々です— 花初そたい (@priest_tea) 2022年2月7日 毎日これ。「群雄割拠」は跳梁跋扈しているけど放置でいい(こちとら全員ドラゴン族…

2/9

雑記 本人 髪を切った。カットの予約を入れる際、毎回切ってもらう「サトウさん」の予定を聞くようにしているのだけど、サトウさんは店長なのでだいたいいつもいるし、予約の電話を取るのもサトウさんのことが多い(Webから予約するとべらぼうな指名料がかか…

2/8

雑記 紹介 ライブに行ったことがないという人をライブに連れて行った。全席指定ならオールスタンディングより敷居が低いかな、と思ったのだが、チケットを買って(たしか12月ごろ)しばらくしてからOGRE YOU ASSHOLE×カネコアヤノというメンツは流石にちょっ…

2/7

雑記 決闘 今日も今日とて友達とデュエル。ドラゴンメイドもブルーアイズもブン回って5戦4勝くらい。ブルーアイズはカオスMAXが処理されたら終わりみたいな脳筋っぷりだが、ドラゴンメイドにはどこからでも相手の行動を止められる昏い喜びがある。 チョコ 1…

2/6

雑記 小樽 ふるさと納税で届いてずっと冷凍していたドゥーブルフロマージュを解凍。一人ではカロリー的に厳しいので人を呼んで食べた。 ルタオは名前からもわかる通りレペゼン小樽なので、説明資料には小樽の風景写真がちょくちょく入っている。その中に『ユ…

2/5

雑記 チョコマーケット さっそく催事会場に行ってきた。広い会場に各店の出張店舗が並び、一箱数千円のチョコがポンポン飛び交っている……あっ、これ即売会だ!(そりゃそうだ) これは確かに万単位の金が飛ぶのも頷ける。 結局、食べ比べ入門ということで、…

2/3, 4

雑記 なかなか冷めない決闘者達 2/3は友達と3時間くらいマスターデュエルをやった。結果、ドラゴンメイドがある程度形になった。事故る時もあるが、うまくいけば初手でうららを撃たれてもある程度動けるので、そのへんはブルーアイズよりマシだな。ミラーだ…

2/2

雑記 洗礼 マスターデュエル新シーズンに意気揚々と乗り込んだものの、全然勝てない。6戦やって1勝5敗。いまのゴールド帯は前シーズンプラチナの人しかいないので実質プラチナ帯なのだが、ま~後攻になったら動くそばから効果無効で潰されるわ、先行を取れて…

2/1

雑記 決闘者達リベンジ 2時間くらい友達と決闘(デュエル)した。いち早くプラチナ帯に到達していた友達に以前は手も足も出なかったが、今日は勝ったり負けたりした。成長を実感……! 回し方やルート、相手の行動への対処などを覚えたのが大きい。OCGでデッキ…