ワー

12/6

雑記

眠気

朝は元気だったものの午後はずっと眠かった。日曜に飲酒するものではない。

寒気

あまりにも眠かったのでしばらく会社の周りを歩いて戻ってきたのだが、それでもすぐウトウトしてしまった。寒いと目が覚めるような気がするが、それも一時的なものらしい。どうすればいいんですか?

KC

まあ今回はいいかなとスルーしていたが、明日はKing Crimsonの来日追加公演。もしチケットが残っていたら行くのもやぶさかでないね、と思いチケットぴあを開いたが、当然SOLD OUTだった。流石。
また数年後にお願いします。全員長生きしてくれ……

よかったもの

news.netkeiba.com

上田岳弘『ニムロッド』

バベルの塔、駄目な飛行機、仮想通貨、ファンド……様々なモチーフが絡み合いながら、しかしあくまで卑近な範囲で積み上がっていく小説。モチーフの氾濫の中にさらに村上春樹的雑学が入ってきて、まさに読者側が情報の取捨選択を迫られる状態になっているのだけど、それでもスッキリ読めてしまうのは上手さゆえなんだろうなあ。
やはりこの小説自体が塔であって、ニムロッドの独白は作者の小説に対する思いそのままなのでは、これはメタ小説でもあるのでは……とどうしても思ってしまうけれど解説によるとそれは「安直な謎解き」かもしれないらしい。そうなんだ。

よすが - カネコアヤノ

youtu.be

良すぎ!! カネコアヤノの歌詞は基本的に”生活”なので刺さりまくる。ていうかベースゆうらん船の人だったんだ……そのギターなに……?
↑KayのK-125だとか。オモチャみたいでカワイ~

guitarmagazine.jp

Kabanagu - 泳ぐ真似

エフェクトは過剰なのに引き算感がある音作りでクール。2021年を感じる(?)

筋トレ

ハーフデッドリフト 70 * 7 * 1, 110 * 7 * 1, 140 * 7 * 1, 150 * 5 * 2
ベントオーバーロー 50 * 10 * 3
インクラインアームカール 8 * 10 * 3
身の丈に合った重量。