ワー

12/24

雑記

収まり

仕事を納めた。何一つ納まってはいないが、そういうキリの悪さを気にしないことにかけてはぼくの右に出るものはない。どうせ新年に出社したらすべて忘れている。

再発行

ジムのメンバーズカードをなくした。今までも「どれかの服のポケットに入ってるはず……」と探し回って見つけることは何度かあったが、今回は本当にない。再発行料金は1100円だとか。まあまあするな……でも仕方ない……
こういう「よく取り出すカード」の保管方法が未だに思いつかない。財布から毎回取り出すのはダルいし、ポケットでは二の舞になってしまう。手帳型のスマホカバーを使っていたときはよかったが、それでもたまにカバーから滑り落ちてしまうことがあった。う~ん。

よかったもの

Fyah - Theon Cross

youtu.be

新作よりアコースティック寄りというか、打ち込みを使っていない分オーセンティックに響く。それでも激踊り。上の動画のNubya Garcia、Moses Boydというすごいメンツのトリオ演奏は特にものすごい。𝕯𝖆𝖓𝖈𝖊。

Ishmael Ensemble - Visions of Light

めっちゃいい!ハウスでジャズ、アンビエントのように漂ったかと思えば突然猛烈なトランスに突入……洒脱さと獰猛さが矛盾なく同居している一枚。ディグる暇がなくてもフォロワーがいい一枚を見つけてきてくれるから便利だな~