ワー

1/31

雑記

決闘の顛末

f:id:priest_tea:20220131232608p:plain ギリ間に合ってプラチナ入り。心底感謝マジアザッス。
やっぱりどこからでもブルーアイズが呼べるのは強く、そこからシンクロで精霊龍(特殊召喚抑制)、ドラッグラピオン経由でタイタニックギャラクシー(魔法抑制)……などとどうとでも対応できるのも楽しい。誘発には激弱。
そろそろ他のデッキも触ってみたいが、どうしようかな。ドラゴンメイドとかかな。メイドラゴン好きだし。

よかったもの

ゲラゲラ笑ってしまった。ちょうど最近講談のチャンネル(神田伯山ティービィー)を見ていたところだったのもあって超面白かった。生で見たい。

Yank! - Stupa

youtu.be

26日の新譜。日本のバンドによる1stアルバム。メロウなオルタナサイケなのだが、正直そんなに印象に残らなかった。最後の「Obscure」は好き。

Low - Hey What

lowtheband.bandcamp.com

www.ele-king.net

まず驚かされるのはノイズじみた轟音! どうやら前作のほうが破壊的だったらしいが、他作品を聴いたことのない耳にはこれでも十分ヤバい。そしてその轟音は奔流とはならず、あくまでパーツとして配置されていき、その中心を美しいコーラスに彩られたポップネスが貫く。こう書くとHyperpop的だし、実際そういう印象もあるのだが、何が作用しているのか聴いた感じは「あくまでロック」。マキシマイズとミニマイズの美学に圧倒される名盤。