ワー

2/17

雑記

自爆条項

マスターデュエルのイベントが始まった。とにかくデュエルしてポイントを稼いで報酬を手に入れよう!というイベントだが、負けても一定のポイントが手に入るシステムが悪用されてえらいことになっている。どういうことかというと、ライフを払ってなにかする系のカードを大量に使って自害し、ガンガンデュエルを回していく……こういう行為をする人が増えているっぽい。
何回かレンタルデッキで対戦したが、自爆者とすでに数回当たっている。ルールをハックするのは面白いし、こっちの方がもらえるポイントが増えるしで別に悪かないんだけど、なんだかなあ……

よかったもの

note.com

LEX - LOGIC

youtu.be

上のツイートを見て「久々にLEXとWAVY聴くか……」と思って手を付けた2021年作。常に顔を出し続ける上昇志向と多彩なビートを乗りこなす気概、イケイケ感が伝わってくる一枚。MVを見るとJP THE WAVYが踊れることのズルさもよくわかる(彼はもともとダンサー)。

筋トレ

バーベルスクワット 60 * 5, 90 * 5, 110 * 3 * 2, 90 * 7 * 2
レッグカール 75 * 10, 65 * 10
レッグエクステンション 85 * 10 * 3
まあまあ。明日も運動するし。