ワー

4/17

雑記

ワクチンコロナ

ワクチン接種から6日が経ったので、そろそろいいだろうと筋トレに行った。すると、帰り道に明らかに熱っぽくなってきた。帰宅して測ると38℃ある。副反応、ぶり返しちゃった……!?
しかし、それにしては遅いし、なんだか胸もやや詰まったような感じがする。これってもしかして、普通にコロナでは……? 前回もワクチン接種あたりでかかってたし、陰謀論に落ちてしまいそうです(落ちません)。接種後は昨日一回買い物に出ただけでずっと家にいたし、かかる心当たりはないが……明日治らなかったら病院に行こう。

皐月賞

めちゃくちゃいいレースだった。最後の追い比べでは声が出てしまった。
勝ったのはジオグリフ。ノド鳴りが不安ではあったものの、前走スタートで躓いた馬が乗り替わりでスタートが当代一得意な騎手になったら、そりゃあ勝つに決まってる。いっくん♡ 信じてたよ♡
一方、意外だったのはイクイノックス。ローテも枠も買える要素がなかったが、2着まで飛び込んできた。いくら外が伸びがちだからといって、これは並大抵ではない気がする。ダービーはこの馬からですね。
馬券はジオグリフ-ドウデュースのワイドと三連複が当たって+5000円。これで今月はトントンくらいになったかな。バシッと決まると気持ちいいぜ。

あとは今日はオメガパフュームが強くてうれしかったです。こんなかわいくて強い馬おらんよ。インスタ始めてほしい。

よかったもの

Coachella Valley Music and Arts Festival

配信で見てます。今日はJapanese Breakfast、Billie Eilish、Rina Sawayama、きゃりーぱみゅぱみゅがよかったです。Japanese BreakfastとRina Sawayamaは名前こそ聞けちゃんと聴いたことがなかったので、聴いていこうかな。