ワー

6/15

雑記

ドタキャン

会社近くで夕食の予定があったので出社したが、やんごとなき事情でキャンセルになったので無駄に疲れてしまった。キャンセルになると知っていればジム用具を持っていったのに……
それがキッカケになったのか思考がBADに入ってしまい、大変厳しい思いをしている。明日晴れて気持ちも回復するといいな。

ムー

「某スーパーマーケットの曲がエロゲソングに似ている」というネタは定期的にバズるが今回はバズり方が著しく、新宗教ファン以外にもガンガン届いているっぽい。
そのへんの話が好きな人にとっては、某スーパーの社長が幸福の○学の熱心な信者で、そのテーマソングの作曲家も教団お抱えである、ということは有名な話なんだけど、そういった背景はほとんど拡散されていないようだ。
フォロワーが「テーマソングをアルストロメリアに歌ってほしい」というツイートをしていた時、真っ先に思ったのは「やっぱりアルストロメリアと肯定に満ちたスピリチュアルとの親和性はすごいな」ということだったけど、流石にTwitterで言うのは憚られたので日記に書いておく。「私達の幸福論」ですもんね……

よかったもの

www.cinra.net

「割り当てられた仕事をすればグループは回っていくけれど、自分自身が閉じ込められているように感じる。いま何をすべきかを考えるためにひとりになりたかったけれど、世の中はそうさせてくれない。だから、去年からそうすることを先延ばしにしてきた。先延ばしにして、先延ばしにして...結局何もできなくて、メンバー全員が疲れ果ててしまった」

VaVa - VVARP

★★☆☆☆