ワー

2/15

雑記

接点復活

2/2に書いたチャタリングの修理をようやく行った。トルクスドライバーはなぜか持っていたので、出費は接点復活スプレーの300円強だけ。買い直したら5000円すると思うと相当ありがたい。
書いてあったとおりに分解してスプレーをかけて数十回カチカチしたところ、あれだけ発生していたチャタリングが嘘のように何も起きなくなった。こ、こんなに効果あるものなのか……!! いま、感動しながらマウスをカチカチしています。

サマソニ

ラインナップが発表された。

この情勢下でこのメンツを集めてくれるサマソニの凄さよ。KASABIANが大阪にしか来ないのはつらいが、The LibertinesPRIMAL SCREAMは観たい。St.Vincentも嬉しすぎる。The 1975もライブは観てみたい。行きて~

よかったもの

gigazine.net

The Libertines - Anthems For Doomed Youth

サマソニ出演ということで、2015年再結成後のアルバム。
飾りっ気のないバンドサウンドにもがくようなドハーティの独特なリズムの歌唱、再結成前とスタイルは変わらない。けれど、やっぱり勢いは決定的に違う。完全に丸くなってしまった。そら来日もできるわけですわ(ドハーティは前科が多すぎてかつてはビザが下りないと言われていた)。
Libertinesの何が好きだったかってその若さからくるひりつくような無敵感だったので、おっさんになって向こう見ずさを失ったLibertinesはもう…… 少なくともこんなタイトルはつけてほしくなかったよな~。駄作ってわけではないけど、悲しい一枚。

筋トレ

ベンチプレス 60 * 10, 80 * 6, 5, 4
マシンフライ 40 * 10 * 3
ディップス 補助なし * 10, 7, 5, 補助19 * 3
行っただけえらい。