ワー

3/4, 3/5

おお エルデンリング

雑記

そろそろ狩るか…♤

王都をガンガン進め、モーゴットを撃破。なんかまぎらわしい名前だなと思ったら、まさかの……
続いて巨人たちの山嶺に向かうも、ちょっとイベントを進めるのが切ない感じになってきたので火山館へ寄り道。火山館の任務、超楽しかったです。本来の目的とは関係なく(あるけど)同志と殺し合いしまくるのは最高。ヒソカの気持ちになるですよ。
イカード戦もめちゃ楽しかった。火山館、いいとこだったな~。

遊びのプライド

用事があり時間がなかったので、今日はツイッターの馬券師アカウントの予想を頼って馬券を買ってみた……すると、見事的中! 自分では絶対に買わなかっただろう馬券がハマり、倍以上になって返ってきた。
あくまで遊び、メインは賭けじゃなくて予想と信念とスパチャ、という気持ちでやっていたが、人の予想に乗っかって当たる経験をしてしまうとそれが揺らぎそうになる。まずいね。もう乗っかるのはやめます。少額損し続けるよりギャンブルにハマる方が怖いから。

よかったもの

Fieh - In The Sun In The Rain

fieh.bandcamp.com

ノルウェーのユニット、3/4新譜。ジャンルとしてはこういうのもインディーポップになるんだろうか? プログレからジャズからポップスからごった煮にしてまとめ上げた音楽性はハイエイタス・カイヨーテと並べられたりもしたそうだけど、こっちのほうが随分ポップ。凝っているのに馴染みやすく、ハイエイタス・カイヨーテほど腰を据えてかからないといけないとっつきづらさはない。それでもジャズ的な構成や演奏の旨味はしっかりとあり、かなり好きでした。